ここから本文です

昨晩から嘔吐.腹痛.下痢の症状が続いています。 昨晩、すき家にて夕食を食べた...

cv7********さん

2010/1/2308:39:34

昨晩から嘔吐.腹痛.下痢の症状が続いています。

昨晩、すき家にて夕食を食べたのですが夕食を食べて3時間後に眠ったのですが寝て1時程して腹痛で目が覚めました。

腹痛は20分程で治まったのですが再び眠りに入ろうとした所また腹痛が起きました。
同時に吐き気があり10回程、嘔吐しその後は軽い腹痛と下痢が今も続いています。

この症状は何が原因でしょうか?

お医者さまや上記の内容に詳しい方がいましたらご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
2,388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2010/1/2315:44:11

時期的にもノロウィルスでは?
私の時は正露丸を飲んでも下痢が止まらず嘔吐も繰り返しました。
いけるようなら病院に行かれた方が良いと思います。
お大事になさって下さい。
<肉は温熱処理のためノロウィルスは無いでしょう。
肉だけでなく器、箸、水等いくらでもありえるんですよ?極端な話しトイレ等入ったら自分の手についている可能性だってありますしね。介護職ですがこの時期は食材以外にも気を使わないといくらでも感染しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2010/1/2312:01:59

何を食べたの?トッピングメニューはまずいぞ!牛丼だけなら大丈夫!オクラとかキムチとか…一応、冷蔵保管なんですが、バットに氷を張り、保存してます。でも、これらの食材の入ったバットは何日も洗わずに水ドロドロ状態で保存。それぞれパックにはなってるけど、小さな穴が開いてれば確実に汚染されてます。肉は温熱処理のためノロウィルスは無いでしょう。早くお医者さん行ってね!