ここから本文です

オーブンの代わりはトースターもしくは電子レンジは務まるのでしょうか? ケー...

ruk********さん

2010/1/2320:19:15

オーブンの代わりはトースターもしくは電子レンジは務まるのでしょうか?

ケーキを焼きたいのですが、家にあるものはパンを焼くトースターと、一般の電子レンジしかありません…。

どちらかでケーキを焼くことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
11,682
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a.kさん

2010/1/2320:28:33

小さいものならアルミ箔をかぶせればトースターでも焼ける(温度が高くなりやすいので大きい型だと上はコゲて中は生焼けになる)。
電子レンジの場合は「蒸しケーキ」は作れる(金属の型は使えない)。

工夫(フタが必要)すればフライパンを使った方がうまくできるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2010/1/2320:30:53

「レシピ ケーキ 電子レンジ」で検索したらいろいろ出てきますよ☆
いくつか私がつくったことがあって、おいしいものを下に並べますね!

ココアケーキ
http://cookpad.com/recipe/554471

ショートケーキ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20081220A/index2...

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/mono/range/q_a/index.html

チョコケーキ
http://cookpad.com/recipe/40315