ここから本文です

ファイナルファンタジーシリーズの中で一番面白いのはなんですか?

sin********さん

2010/1/2323:33:20

ファイナルファンタジーシリーズの中で一番面白いのはなんですか?

閲覧数:
286
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

編集あり2010/1/2500:14:32

一番はありませんが、
まぁ単純に話の内容は恋愛、親子関係など誰もが共感できる話題を持ってきて分かり易く表現した10ですかね。
ムービーで衝撃を受けたのは異界送りとシンが花火のように散っていったムービーだけですね。まぁ見せ方が上手かったのかな。

まぁ人気という観点でいえば7だと思います。
クラウドやティファ、エアリス、超究武神破斬やナイツオブラウンドなどこりゃ人気出るわな~っていう部分を沢山含んでいるのが7ですね。
まぁ正直やりすぎな感もありますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TKさん

2010/1/2919:32:29

ff7です。
このソフトはpsソフトなのですが全米で「スーパーマリオ」の
次に人気があったソフトです。内容も含めてとても完成度の高いゲームでした。

今ではff7DC(ダージュオブケルベロス)やff7CC(クライシスコア)
ff7AC(アドベントチルドレン)などの外伝も作られています。

クラウドさん

2010/1/2600:09:31

個人的にはFF7 クライシスコアが一番好きです^^
DISSIDIAもいいですよ

ヒッキーさん

編集あり2010/1/3101:13:10

人それぞれですが
僕はFF7かFF12インターナショナルですね。
FF7=FF12インター>FF8>FF5=FF10=FF12>FF3(FC)=FF6=FF12RW>FF4=FF9>FF1>FF13>FF3(DS)=FF10-2>FF2>CCFF7>DCFF7

神作: FF5, FF7, FF8, FF10, FF12, FF12インター
傑作: FF3(FC), FF6, FF12RW
普通: FF1, FF4, FF9
駄作: FF2, FF3(DS), FF10-2, FF13
最悪: CCFF7, DCFF7
まあ、あくまで私の評価ですが…

FF13が面白くなったんで訂正します。
FF7=FF12インター>FF8>FF5=FF10=FF12>FF3(FC)=FF6=FF12RW>FF4=FF9=FF13>FF1>FF3(DS)=FF10-2>FF2>CCFF7>DCFF7

神作: FF5, FF7, FF8, FF10, FF12, FF12インター
傑作: FF3(FC), FF6, FF12RW
普通: FF1, FF4, FF9, FF13
駄作: FF2, FF3(DS), FF10-2
最悪: CCFF7, DCFF7
です。FF13はへたしたら傑作までいくかも…バトルだけでしか評価できませんが

正直言うと、一番は決まらないと思いますよ。あれほど変化が大きいRPGも珍しくて貴重ですから…

FCやSFC時代が好きな人もいれば、PS時代が好きな人もいる、PS2やPS3などの凝った演出が好きな人もいますね。

本来のFFのシナリオに合わせたものが見たい方ならFF1~6、そして9ですね。

ストーリーとして出来が良いのは6、7、10

ムービーの演出が好きなら、PS2以降の作品

8や12、13など独特なシステムを採用しているナンバーは個性的だが、これはこれで面白いはず、ただFFファンのイメージからは離れる為、FFシリーズのファンな人にとっては微妙に感じるかもしれないが、逆にFFファンでない人にとっては受けがいい場合もある。

自分はSFC時代のFFファンなので4~6が好きだけど、7や10は一般的にファンが多いかもしれませんね。これが良いんじゃないかと。

fin********さん

2010/1/2323:39:14

難しいストーリーが好きならⅦ
でも、絵がポリゴンなのでちょっと・・・

話が簡単でちょっと明るめが好きならⅩですかね~