ここから本文です

スタッドレスタイアについてお聞きしたいのですが、実際履かせてみて一番良かった...

sug********さん

2010/1/2408:57:07

スタッドレスタイアについてお聞きしたいのですが、実際履かせてみて一番良かったと思うメーカー、グレードが御座いましたら教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/1/2410:26:59

雪国生活をしたことが無く色々試した事がないので性能云々はあまりわかりませんが
TOYOのトランパスを使用しています。
単純に見た目がサマータイヤっぽくて雪の無いときでもあまり違和感がなく使用出来そうなので選びました。
国内各社の中では若干価格も安かった気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goe********さん

2010/1/2411:49:35

いままで2000年程から4種類使いました

よく雪上性能とかいいますけど
新品状態の物だったらどこの物でも差は感じられませんよ
凍結道路だったらゆっくり走る以外対策はないですし

中古の物でもトレッド面のゴムが柔らかければ問題ないです
スタッドレスタイヤを履いても100%滑らなくなるわけではないです
滑りながらもコントロールできるのがノーマルタイヤとの違いです

最近安いアジア製の物がありますがタイヤの重さが重いくらいで性能は悪くなかったです