ここから本文です

パソコンに詳しい方~!!この中で消しても問題ものを教えてください!

kyou_zebura_5さん

2010/1/2416:01:25

パソコンに詳しい方~!!この中で消しても問題ものを教えてください!

中古でパソコンを買いました。

データがたくさん入ってるんですが、この中で消しても問題ないものを教えてください!
(インターネットに接続しています。)
----------------------------------------------------------------------------------------
・ATLAS 翻訳パーソナル 2006 LE
・BIGLOBEでインターネット
・Bonjour
・BUFFALO air Station設定ツール
・Do VAIO バックアップツール
・Do VAIO リモコンユーティリティ
・DVgate Plus
・Edy Viewer
・FeliCaブラウザエクステンション
・goo スティック 6.0
・Google Chrome
・Google Toolbar for Internet Explorer
・HDAUDIO SoftV92 Data Fax Modem with SmartCP
・InterVideo WinDVD for VAIO
・InterVideo WinDVDX
・its-moNavi PC
・PictuerGear Studio 2.0
・Reatek High Definition Audio Driver
・Roxio DigitaMedia Audio
・Roxio DigitaMedia Copy
・SonicStage 3.3
・SonicStage Master Studio 2.1
・SonicStage Master Studio オーディオフィルタ機能
・SonicStage Master Studio オーディオフィルタ機能 カスタムプリセット
・SonicStage Master Studio プラグイン
・VAIO Aqua Breeze Wallpaper
・VAIO Cozy Orange Wallpaper
・VAIO Entertainment Platform
・VAIO Long Battery Life Wallpaper
・VAIO Media (再配布)5.0
・VAIO Media 5.0
・VAIO Media AC3 Decoder 1.0
・VAIO Media Integrated Server5.0
・VAIO Media Registration Tool 5.0
・VAIO original Screen Saver
・VAIO Original Screen Saver VAIO Cozy Screen SD Wide Contents
・VAIO Original Screen Saver VAIO Photo Wide Contents
・VAIO Tender Green Wallpapre
・VAIO TV Tuner Lidrary 1.4
・VAIO Update 2
・VAIO オンラインカスタマー登録
・VAIO 省電力設定
・VAIOハードウェア診断ツール
・かざポン for VAIO
・かんたん登録
・バイオ設定
・バイオ電子マニュアル
・バイオ電子マニュアル データベース
・ホットスポットツール
・ホットスポット紹介HTML
・一太郎ビューア
・静止画色補正
・筆ぐるめ ver1.3
---------------------------------------------------------------------------------------

この中で消してもいいものだけを教えてください。
もし間違っていたらごめんなさい。

一つでも分かる方がいましたら回答お願いします。

補足タイトル間違えました^^;
「消しても問題ないもの」です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc7_77さん

編集あり2010/1/2416:36:39

・ATLAS 翻訳パーソナル 2006 LE(削除可)
・BIGLOBEでインターネット(削除可)
・Bonjour(iPodを使っていなければ、削除可)
・BUFFALO air Station設定ツール(無線LANを使っていなければ、削除可)
・Do VAIO バックアップツール(削除可)
・Do VAIO リモコンユーティリティ(削除可)
・DVgate Plus(DVから取り込む事がなければ、削除可)
・Edy Viewer(FeliCaポートを使っていなければ、削除可)
・FeliCaブラウザエクステンション(FeliCaポートを使っていなければ、削除可)
・goo スティック 6.0(使っていなければ、削除可)
・Google Chrome(このブラウザを使っていなければ、削除可)
・Google Toolbar for Internet Explorer(Google ツールバーを使っていなければ、削除可)
・HDAUDIO SoftV92 Data Fax Modem with SmartCP(FAXやダイアルアップを使っていなければ、削除可)
・InterVideo WinDVD for VAIO(PCでDVDを見ていなければ、削除可)
・InterVideo WinDVDX(PCでDVDを見ていなければ、削除可)
・its-moNavi PC(削除可)
・PictuerGear Studio 2.0(削除可)
・Reatek High Definition Audio Driver(削除不可)
・Roxio DigitaMedia Audio(CDコピーなどしていなければ、削除可)
・Roxio DigitaMedia Copy(CDコピーなどしていなければ、削除可)
・SonicStage 3.3(Walkmanを使用していなければ、削除可)
・SonicStage Master Studio 2.1(削除可)
・SonicStage Master Studio オーディオフィルタ機能(削除可)
・SonicStage Master Studio オーディオフィルタ機能 カスタムプリセット(削除可)
・SonicStage Master Studio プラグイン(削除可)
・VAIO Aqua Breeze Wallpaper(削除可)
・VAIO Cozy Orange Wallpaper(削除可)
・VAIO Entertainment Platform(削除不可)
・VAIO Long Battery Life Wallpaper(削除可)
・VAIO Media (再配布)5.0(削除可)
・VAIO Media 5.0(削除可)
・VAIO Media AC3 Decoder 1.0(削除可)
・VAIO Media Integrated Server5.0(削除可)
・VAIO Media Registration Tool 5.0(削除可)
・VAIO original Screen Saver(削除可)
・VAIO Original Screen Saver VAIO Cozy Screen SD Wide Contents(削除可)
・VAIO Original Screen Saver VAIO Photo Wide Contents(削除可)
・VAIO Tender Green Wallpapre(削除可)
・VAIO TV Tuner Lidrary 1.4(削除可)
・VAIO Update 2(削除不可)
・VAIO オンラインカスタマー登録(削除可)
・VAIO 省電力設定(削除不可)
・VAIOハードウェア診断ツール(削除不可)
・かざポン for VAIO(FeliCaポートを使っていなければ、削除可)
・かんたん登録(FeliCaポートを使っていなければ、削除可)
・バイオ設定(削除不可)
・バイオ電子マニュアル(削除不可)
・バイオ電子マニュアル データベース(削除不可)
・ホットスポットツール(削除可)
・ホットスポット紹介HTML(削除可)
・一太郎ビューア(一太郎ファイルを扱っていなければ、削除可)
・静止画色補正(削除可)
・筆ぐるめ ver1.3(削除可)

自分的には、こんな感じです!!
参考にして下さい。。。
最終的な判断は貴方が決めて下さい!
削除したら復活できないという訳ではなく、
リカバリディスクを作ってあれば、
削除してももう一度インストール出来るので、
危険ではありませんよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mowmowcowboyさん

2010/1/2416:17:25

ぎゃはは^^長っ!!
保障はしないけどいい?私だったらこれ要らないw
BUFFALO air Station設定ツール
ATLAS 翻訳パーソナル 2006 LE
BIGLOBEでインターネット
Edy Viewer
FeliCaブラウザエクステンション(この2つはネットバンキングしないなら要らんな。するなら欲しい)
Google Chrome
Google Toolbar for Internet Explorer(IE使ってるならいらんでしょ。クロームでインターネットしてるなら欲しい)
SonicStage 3.3
・SonicStage Master Studio 2.1
・SonicStage Master Studio オーディオフィルタ機能
・SonicStage Master Studio オーディオフィルタ機能 カスタムプリセット
・SonicStage Master Studio プラグイン(ウォークマン使ってるならソニックステージは欲しいけどネットでDLできるしね)
これぐらいかな。消しても問題なさそうなとこ。

メーカーPCはサポートが多すぎでこれが嫌なんだよなぁ。ちゃんとVAIO updetaしてる?これしないとたまに不具合起こすよ。VAIOちゃんは。

2010/1/2416:08:19

消しても良い物なんてのは、本人以外判らないですよ?

どのソフトを使用してて、どれを使用してないのか?

まず、そこから、自分で探して下さい。

答える側は、これは要らないだろうと言って消しても、後で、このソフト使ってたのにと言われたり。
それぐらいなら良いですが、下手に消して、大事なデータまで消えてしまっても、誰も責任取れませんよ?

もう少し、ご自分で調べてから、ご質問下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。