ここから本文です

銀行の混み具合 経験で構いませんが銀行の窓口の比較的すいている曜日はいつでし...

okehazma_wさん

2010/1/2418:07:38

銀行の混み具合
経験で構いませんが銀行の窓口の比較的すいている曜日はいつでしょうか?
私の感覚では月曜金曜が一日中混んでいる気がしますが、いかがですか?

閲覧数:
30,422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2010/1/2419:36:11

混んでいるのは月曜、金曜、祝日明け、25日、月末とかですね。
比較的混雑していないのは火曜、水曜、木曜の
開店直後と11時から13時以外の時間帯でしょう。

okehazma_wさんへ回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

canban2さん

2010/1/2422:37:28

比較的すいているのはやはり火・水・木曜日です。

ごとうび(5や10の付く日)は混むと言われますが
住宅地だとあまり影響が無かったりします。
25日はATMが混んで窓口だと26日~月末や月初、
年金支給日の偶数月の15日や税金の納付書が届いた直後や納付期限とか。

駅前か住宅街なのかとか、天気の方が影響したり
電車だとあまり混み具合は変わらないけど
バス利用が多いと一斉に来店者が増えたりとかもするようです。

2010/1/2419:08:47

週明けと週末、五十日でしょうか。

2010/1/2418:22:18

曜日で分けるとすれば、やはり月金と火水木でしょうかね。
でもどちらかと言えば、25~6日と月末月初、それに年金の支給日等、日にちで混み合うことの方が多いような気がします。

adajmj17さん

2010/1/2418:17:34

5・10・15・20・25日
週末、週明け
25日以降の月末

は、だいたい混みます。

時間帯は昼と14:30以降も混みます。

上記に重ならない(火)(水)(木)は比較的すいているのではないでしょうか。