ここから本文です

放置されたトンネルについてお聞きします。

ros********さん

2010/1/2421:22:24

放置されたトンネルについてお聞きします。

国道だったかと思うのですが、地盤の関係でトンネルなどを掘削し、
内装工事も完了したのですが、放置されてしまった国道の番号をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/1/2421:56:25

地芳トンネル(じよしトンネル)のことではないでしょうか?
愛媛県久万高原町(旧柳谷村)と高知県檮原町間に国土交通省が整備を進めている国道440号のトンネルです。
詳しいことは、次のサイトでご確認下さい。
http://ameblo.jp/hotetu/theme-10008297940.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oid********さん

2010/1/2423:46:48

289号の石楠花トンネル(未成ではない)とか、トンネルではないですけど、158号安房トンネル長野側出口の連絡路など、全通する前に放棄されてしまった物件は沢山あります。
地盤は関係なくて、単に建設途中でルートが変更されて放棄された北陸新幹線の加越トンネルなんてのもあります。
「未成 トンネル」とかで検索すると沢山出てきます。