ここから本文です

ガリバーの出張査定を依頼してたのですが、査定金額が相場よりかなり上回っている...

lrs********さん

2010/1/2500:18:15

ガリバーの出張査定を依頼してたのですが、査定金額が相場よりかなり上回っているから、逆に不信感をもっています。

自分の車は買って3年と4ヶ月、新車種が欲しくなったので、査定を依頼したのです。
業者は3,4社見てきたのですが、ガリバーさんだけ下取りの条件でやく60近く高値でした。
これほぼ売値に近い値段だなぁと思いますし、ほかの業者もありえませんといってきたのです。
ガリバーの人が次の車と同時に下取りの契約をサインして欲しいといったのですが。

これ本当に信じていいのか、落とし穴あるかなと不信感がすごいでたので、ネットでもらった名刺に
乗ってる 出張センター検索してみたら 電話番号と住所くらいしかでなかった><

どうすればいいですか?教えてくださいm(--)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/1/2512:14:32

高く買ってくれるのですから
いいでしょう、
不信なら現金と引き換えに契約です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2010/1/3100:05:12

もしかして次の車もガリバーで買うんですか!?
だとしたらそれはちょっと考えた方が良いでしょう…
実は私、数年前までガリで営業マンやってました。

当時の私でも、同じように次の車も購入してもらえるのが条件での査定なら、色付けますよ…。
売る方でその分の利益取り返せますから…。

ガリバーの買取システムでは、はっきり言って他所より高く買えるワケないですし…。
そもそも「買取店」が、次の車も買ってくれるって条件で査定に色付けるのもおかしな話なんです。
ガリバーでは必ずディーラーを引き合いに出すと、
「ディーラーの下取り額に惑わされないようにして下さい。値引きの一部を下取りに乗せているだけなんですよ!」
というようなディーラー批判を言ってくるはずです。

ハッキリ言って、今回の貴方のパターンは、ガリバーが自ら非難しているディーラーと同じ事をやってるだけです。

だいいち
『次の車と同時に下取りの契約をサインして欲しいといったのですが…』
ということ自体、「タネを見破られないウチに契約させないと…」 というところからでしょう…
他の業者の 「ありえない」という言葉の方が、私個人的には信憑性があると思いますね。

それに…ガリバーの営業に「車のプロ・スペシャリスト」はいませんよ。
素人が入社して1週間の研修だけで、いきなりお客様の車査定するんですから…

それにアフターサービスも、くれぐれも期待しない方がいいのでは無いかと…。

とにかく悪いことは言わないのでよーく考えた方が宜しいかと…。

rx7********さん

2010/1/2704:25:54

私が売却したときも確かにガリバーは他社より多めに査定してくれましたね。
別に問題は無いかともいます。
ただガリバーから購入するのは、ちょっと高いかなと思います。
つまり、そういうことです。

ton********さん

2010/1/2517:50:29

次の車に60万以上利益が乗ってるわけですよね。
カーセンサーなどで次に買う車の一般的な相場を調べてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる