ここから本文です

ワーキングマザーにおすすめの、お手軽料理サイトを教えてください。 ひたすら時...

moi********さん

2010/1/2511:38:25

ワーキングマザーにおすすめの、お手軽料理サイトを教えてください。
ひたすら時間がなくて夕食が疎かになっています。

このままだと1歳の娘への食育に良くないし、夫にも(もちろん自分自身も)食べる楽しみがないなぁと感じています。
ただ時間がなく、フルタイム仕事後なので心身ともに疲れていて凝った物を作りたいという意欲が萎えている状態です。

6時~6:30に帰宅
~7:00 おっぱい、娘に食事をとらせる(←自分でしたがるので目も離せず時間もかかる)
7:00~7:30お風呂
~8:00 風呂上りの支度、服を着せたり髪を乾かしたり。(自分も)

そんなこんなで8時過ぎにやっとおんぶして台所に立ちます。(この時点で気持ち的にクタクタ)
8:30頃には夫も帰宅するのですが、いつも夕食は9時前後になってしまいます。
私の手際も悪いのですが、正直『煮るだけ・焼くだけ』みたいな簡単レシピ(段取り?)が欲しいのです。

そんな『~だけ』でも、例えば週末味噌漬けにしておく・塩豚にしておくと良いよ!など、
淋しくならない食卓にする小技を教えてください。
今はヨ○ケイを利用していますが、結局時間的短縮にあまり寄与していません。

悩める母に良き知恵を授けてください、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/1/2823:21:17

毎日お疲れ様です。
専業なのに手抜きの多い私にしてみたら、頭が下がります。

クックパッドは見てますか?
http://cookpad.com/

一般の方のおすすめレシピが載っているので、目からウロコの簡単&美味しいレシピに出会えます。
登録すれば携帯で検索もできるようなので、仕事帰りや休憩中に
冷蔵庫の残り物で検索して、メニューが決められます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる