ここから本文です

京浜急行が鎌倉に路線を建設するとしたら、費用はどのくらいかかると予想されます...

tra********さん

2010/1/2513:01:41

京浜急行が鎌倉に路線を建設するとしたら、費用はどのくらいかかると予想されますか?

京浜急行(京急)が鎌倉に路線を建設するとした場合、いったい費用はいくらかかると予想されますか?

金沢文庫あたりから分岐して、鎌倉駅に向かうとして、途中駅は、2~3駅で、全線地下で建設するものします。

補足いつも渋滞で不便なんです。

閲覧数:
240
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2010/1/2513:18:45

朝比奈峠の下を掘るということでしょうか?
山の部分は地下鉄ではなく山岳トンネルになるでしょうから、普通の地下鉄よりは安上がりでしょうね。

東海道貨物線の羽沢から相鉄線の西谷へ至る新線を建設してJRと相鉄線の直通運転を行う計画があります。この計画では、2.7kmの地下線路と1駅(羽沢駅)設置で700億円弱かかっています。
金沢文庫から鎌倉市中心部まで直線距離で7kmくらいですから、だいたい3倍の距離として、単純計算で2000億円くらいでしょうか?

それよりも、逗子線を延伸した方が簡単そうですが。

質問した人からのコメント

2010/1/25 15:18:05

鎌倉は、いつも渋滞してるんで、作ってほしいです。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる