ここから本文です

ガーリーとはどういう意味ですか? またガーリー系の服ってどんな服?教えて下さい...

ktk********さん

2010/1/2513:54:04

ガーリーとはどういう意味ですか? またガーリー系の服ってどんな服?教えて下さい。

閲覧数:
122,726
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2010/1/3117:32:39

ガーリーというのわ、「女の仔らしい、」という意味です★
なので、ガーリー系の服=(イコール)女の子らしい可愛い服って意味だと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガーリーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eee********さん

2010/2/116:19:12

可愛い女の子ですょ★
ガーリー系の服はチェック柄のふくだと思いますッ

rir********さん

2010/1/2521:24:48

女の子らしいって意味ですよ♪

フリルやロリータまではいきませんが、か

わいらしい感じですね(^@^)

oka********さん

2010/1/2514:09:08

ガーリーな雰囲気、ニューガーリー、ガーリッシュな甘さ、ガーリーテイスト、ガーリー&リラックスなど。

語源となる売春婦=ガーリー(girlie)という意味にこだわらず、
女性らしさの見直しや、キッチュな女らしさ、セクシーだけどキュート、
あくまでも女性らしさを失わず、
いかに変化発展していくかを楽しみながらチャレンジする姿勢への賞賛と、
ほんの少しの自嘲と照れが込められた言い方だと解釈できる。

肩肘張らず、でも女性という個性を大切にして、自分キャラを発揮したい人たちに多用されているそうです。


簡単に言えば、女性らしい可愛い格好のことです。
ワンピースはガーリーな服でしょう。