ここから本文です

スノーボード保険 1ヶ月ほど前にスノーボードで滑走中スキーヤーと衝突しまし...

lea********さん

2010/1/2515:02:21

スノーボード保険

1ヶ月ほど前にスノーボードで滑走中スキーヤーと衝突しました。ぶつかった直後はそこまで痛くなかったのでお互いすいませんと言った程度で終わりまし た。
しかし時間が経つと徐々に痛みが出てきて病院に行きました。
私がスノーボード保険に入っていたのでそれを使いました。

その保険が1月23日に切れたのですがそれ以降の通院も保障してもらえるのでしょうか?

それと今日気づいたんですがスキーヤーとぶつかった時にエッジでウエアの裾が切れてました。保障が切れているので今更保険会社に申し出てもダメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴックさん

2010/1/2517:13:04

加入している保険商品にもよりますが、保険会社へ早めに事故報告したほうがいいですね。
基本的に事故後遅滞なく、事故報告する必要があります。

病院に行かれた時の領収書などは保存しておきましょう。
また、保険期間は過ぎていても事故日が保険期間内であれば大丈夫です。

また、用具用品も対象になっていることがあります。
まずは保険証券で確認したうえで、代理店や保険会社に事故報告と、
必要書類などを確認しましょう。

そのための保険ですか、遅れたとはいえ当然保障を受けられるはずです。

質問した人からのコメント

2010/1/27 19:42:27

降参 ご丁寧にありがとうございました。
問い合わせたところウエアの破損は保障できないと言われました(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる