ここから本文です

ペイオフになったとき外貨預金(外貨定期預金)は保護されますか? 1000万円未満...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2816:26:23

ペイオフになったとき外貨預金(外貨定期預金)は保護されますか?
1000万円未満でも保護されませんか?
保護されなかった場合、そのお金はどこに行くのでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2822:34:37

外貨預金は、預金保険機構の対象外です。
預金している銀行が倒産すれば、優先順位の高い債権者の債券回収の方に廻りますので、全額帰ってくることはまず無理です。
外貨投資は銀行ですべきではありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2818:35:57

銀行の後処理に回される中に入ります。
不安なら先に解約すればいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2816:43:12

外貨預金は保護されません。
また支払不能となったという事は、要はその金融機関が破綻したと言う事ですから、外貨預金分のお金は保障を受ける債権者に優先して回されるということですね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2816:32:53

外貨預金は、定期、普通共 保護対象外です。
ですから万が一の時、諦めのつく金額で
外貨預金をしています。

私の場合は、50万です。
ちょっと目減り状態で、
レートが 日々気になります。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2816:31:29

保護対象外です。どうなるのかは、よくわかりません。。。。。。。。