ここから本文です

HP初歩の初歩者です。YAHOOのブログで周りのデザイン(設定では白紙部分)を変える...

rel********さん

2010/1/2520:47:24

HP初歩の初歩者です。YAHOOのブログで周りのデザイン(設定では白紙部分)を変えるにはそうしたらいいのか、できるだけ簡単に教えてください。

補足テキストを買えば良いというのはごもっともですが、お金がないからここで質問しております。それと音楽をつけるにはどうしたら良いのか、重くなりすぎないようにするにはどうしたらいいのかもできたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

編集あり2010/1/3011:55:25

テキストを買うなりすればいいのに…。

スタイルシートで設定する方法もありますが、てっとり早いのは
<body background="(色や画像ファイル)">
で設定かな。

【補足について】

MIDIの貼り方:

<body>
<EMBED SRC="ファイル名.mid" width="横の長さ" height="高さ" autostart="再生方法" loop="繰り返しの有無">

autostart="true"は自動再生。autostart="false"で手動再生。
勝手に音が鳴るのを好まない人や、深夜の場合も考えて、falseに設定しておいて下さい。
loop="true"で無限に繰り返し。falseで繰り返しなしで1回だけ再生。
BGSOUNDタグはサポートしていないブラウザもありますので、できればEMBEDで。

重くならない様にするなら、大元の画像やMIDIファイルをなるべく小さいものにして、必要最小限に留めるといいです。
画像なら、大きいのを1枚貼るよりも、小さいのを敷き詰める方が軽くて済みます。
例えば、ギンガムチェックの画像を貼るとすると、壁紙サイズの大きいものを1枚貼るのでなく、チェックの最小単位である二色の小さいものを上記のタグ指定で繰り返し表示する方が、軽くなります。

質問した人からのコメント

2010/2/2 00:44:24

感謝 丁寧に教えてくださってありがとうございます☆こんな方法で重さが変わるんですね!!目からうろこsです。ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる