ここから本文です

日にちが経ってから買ったはずの商品が入っていなかったことに気がついたときは店...

maj********さん

2010/1/2603:49:22

日にちが経ってから買ったはずの商品が入っていなかったことに気がついたときは店に連絡すれば同じ商品を受け取ることは可能でしょうか?レシートもあります

今月17日にある店で買い物をしました。
抱っこひもとベビーカー、母乳パッドを買いました。
里帰りを終えたばかりで、荷物の片付けや子供の世話で、買ったものを何日かいじれずにいました。そして、ついさっき思い出して買ったものを見たら、抱っこひもが入っていませんでした。
お店には昼間連絡する予定ですが、このように購入日から日にちがたっている場合、入っていなかったっていうのは通用するのでしょうか?
まさか入ってないなんて思ってもなかったから正直、焦りと戸惑いでなんだか・・・
気になると眠れないタチなんでどなたか回答お願いします。

閲覧数:
710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2010/1/2603:59:26

正直にお話されれば大丈夫ではないでしょうか?
私も以前同じようなことがありましたが(金額はお安い物でしたが)
何週間も後だったにも関わらず、気持ちよく対応して戴けました。
次回からは早めにご連絡下さいと言われましたが、疑われるような事もありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2010/1/2622:02:23

あらゆるトラブルに対して、お店の対応が的確に出来ているところであれば、全く問題ありません。
私は百貨店に25年間勤務しておりましたが、企業姿勢は常に【お客様第一】です。
レシートもあるということですので、店頭在庫と売り上げを調べれば、すぐ解決します。お客様にお渡ししていないので、在庫は必ず1つ多いはずですから。
これで眠れるようになると良いのですが・・・。