ここから本文です

結婚式二次会のゲームと景品の数についてご意見ください。

cyc********さん

2010/1/2604:37:16

結婚式二次会のゲームと景品の数についてご意見ください。

自分の結婚式二次会のことで先日幹事と打ち合わせました。
その中で、何らかのゲームをやって、景品を渡すことになったのですが、
何人に景品を渡すかで悩んでいます。
ちなみに、出席者は80人ほどになる予定です。

幹事さんは20〜30人に当たるのがいいんじゃないかと言っています。
ゲームは、携帯電話の番号を利用して、その場で新郎新婦がかけてみて、かかった人に渡していくというものです。
一人分を2分ほどでやれば、1時間内に終わるだろうと言っています。

私としては、それも面白いけれど、それを1時間も続けると単調になってしまうのではないかと思っています。
景品の数を減らすか、それともゲーム自体を変えるか、とも考えているのですがいい案が浮かびません。
30分ほどでゲームを終わらせて後の30分は歓談にあてたいのが正直なところです。

(1)80人来る場合、景品があたるのは何人ぐらいが妥当ですか?
(2)携帯のゲームで行くべきか、変えるべきかどちらが良いと思いますか?
(3)何かゲームのアイディアがあればお願いします。

閲覧数:
1,295
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2010/1/2611:49:27

二十人限定で当たりをつくり、あとの方には百円から三百円くらいのプチギフトでよいと思います。今、名前入りやしゃれがきいた感じのギフトも廉価なものがたくさんあるので多めに用意すると安心かと思います。携帯ゲームは多分全員の番号を紙に書いてくじ引きしてかけますよね?個人情報保護のため、最後に協同作業でシュレッダーしても面白いですよ。あと、必ず音が出る状態にしておきますょう。

質問した人からのコメント

2010/2/2 11:42:46

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sbr********さん

2010/1/2607:18:25

80人だと全員に何かしら渡すのはキツイですね、時間的に

人数は2-30でいいのでは?
当らなかった人に何か小さいものを残念賞として渡すのならそれくらいでいいと思います。

携帯のゲームは飽きそうですね・・・
最初、何人かは携帯でもいいと思いますが全部それはつらいですね