ここから本文です

ゲーム超初心者にアドバイスをお願い致します。

pia********さん

2010/1/2604:50:44

ゲーム超初心者にアドバイスをお願い致します。

ちょっと、時間潰しにゲームを買ってみたいと思います。
ゲーム機は生まれて一度も買ったことがなく、何も判らない状態です。
やっぱWiiが人気があるのでしょうか?
今主流のゲーム機は他に何かありますか?

ちなみにTVに接続するのが主流でしょうか?
パソコンに繋いでやることも出来ますか?
目が疲れる小さいゲームは考えてません。

また超初心者が最初にやるゲームでも楽しめる人気のソフトも2,3個教えてください。
よろしくお願い致します。

補足回答ありがとうございます!
皆さんの意見を参考にHPを見たところマリオ系やFFとかに興味があります。それ程マイナーな物にまでは手を出さないと思います。
DSが一番設定も楽そうですがやっぱりちょっと小さいかな・・。ゲームは一人でやりますがスポーツ系はあまり興味ありません。
WiiかPS3か迷ってますが私にはどちらが合うでしょうか?

閲覧数:
628
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2010/1/2618:35:57

超初心者ならWiiかDSがいいでしょうね。

超初心者が最初にやるゲームだと
Wiiスポーツ/Wiiスポーツリゾートがいいでしょう。
5歳児から95歳のおじいちゃんおばあちゃんまで説明書不要で楽しめます。
Wiiスポーツで慣れたらNewスーパーマリオWiiをどうぞ。


でもソフトが充実してるのは断然DSのほうですね。
DSiLLなら画面も大きくて目もそんなには疲れないのでオススメです。
DSなら『リズム天国ゴールド』がオススメ。つんく♂プロデュースのゲームでもあります。
犬好きの人なら『ニンテンドッグス』
音楽好きなら『押忍!戦え応援団』
絵を書くのが好きなら『わりと本格的 絵心教室』等
DSはあらゆるジャンルのゲームがあるのでオススメです。

ゲーム初心者の人にオススメなのはアドベンチャーゲームですね。
アドベンチャーゲームは基本文章を読んで選択肢を選ぶだけなので誰でもできます。
そしてDSはアドベンチャーゲームがとても充実してる。
オススメは『レイトン教授シリーズ』『逆転裁判シリーズ』
『西村京太郎サスペンス』『探偵神宮寺三郎』等
『相棒』『ガリレオ』等有名ドラマのゲームもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2010/1/3011:48:01

ps3はちょっと初心者には難しいかな
ゲーム初心者ならば初心者向けに作られているwii またはDSのほうがいいです
最初は簡単なゲームからやったほうがいいですねー

しかし、1人でやるならwiiやってると寂しくなるかも…(特に振って遊ぶ物など)
それに、私だけだと思いますがなかなか操作が上手く行かずにイライラするなどのコトがあるんですよねぇ
私はPS3のほうが好きでした「私は」ですが
PS3とWiiでは方向性が全然違うので…
PS3は画質がすごく良かったりして その関係で好きになれるかも

小さい画面が嫌と言ってますが
やはり初心者には幅広いジャンルのソフトがあるDSをやって欲しいですね…
DSなら、好みに合ったものがすぐ見つかりますし…

2010/1/2621:43:33

えーそれならPSPを買ってグランドセフトオートチャイナタウンオーズとかはどうですか?3月ごろにでるみたいです。

dev********さん

2010/1/2616:40:11

今後、親戚や友人と遊ぶかも…と思ったらWii、一人で暇潰しかな~と思ったらDS。
この二つは、あなたの様な今までゲームをした事が無い方でも楽しめるゲームです。
PS系やXboxはどちらかというと得意な大人向けです。

おすすめソフトは「ぷよぷよ7」です。
これは同じ色を四つくっ付けて消すパズルゲームで、主にコンピュータと色消し合戦をします。操作もとても簡単、初心者にも優しいです。勿論一人で練習も出来ます。
また、キャラクターが可愛らしいのも魅力の一つです。
是非公式サイトをご覧になって下さい。

yu_********さん

2010/1/2605:09:01

ゲーム会社に勤務してるものです
新感覚ならWii、画像を楽しむならPS3をオススメします

初心者向けWiiのソフトなら最近発売したマリオブラザーズやマリオギャラクシー

大人向けのPS3ならファイナルファンタジー13、メタルギアソリッド、アサシンコンクリードが人気ですかね
画像がかなり美しいです
テレビに繋いでプレイします
ネットに繋いでゲームをダウンロードできたりするので詳しくは任天堂ホームページをご覧ください

個人的にはDSがオススメですけど( ´∀`)/

kfi********さん

2010/1/2605:03:26

もしお一人でプレイされるならPS3のほうがいいかもしれません。Wiiは2人以上でやるスタイルのソフトも多いので。
Wiiの場合は「大神」というソフトがおすすめです。
もともとはPS2用のソフトで、私はPS2版しかプレイしていませんが、操作は簡単ですので初心者でも大丈夫だと思います。ストーリーも音楽も美しいですよ。
PSの場合はテイルズシリーズなどは人気がありますね。テイルズオブヴェスペリアとか、色々あります。

それと携帯ゲーム機は考えていないということですが、DSも画面がだいぶ大きくなったので、目は疲れにくいですよ。
初心者でも扱いやすい人気ソフトもDSは多いです。ポケモンとか。