ここから本文です

胃カメラ検査の後くらいから、喉の異物感があります。 薬の錠剤を飲んでも、喉に...

mec********さん

2010/1/2609:27:13

胃カメラ検査の後くらいから、喉の異物感があります。
薬の錠剤を飲んでも、喉に引っ掛かっているような感覚です。
吐き出そうとして咳払いしても、何も出てきません。
これは、一時的な症状なのでしょうか。

閲覧数:
5,130
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Μμさん

2010/1/2610:06:13

俺も経験ありますよ。
異物感が4日くらい続いたかな。
胃カメラは、やっぱり喉にも食道にも負担掛かるからね。
けど日毎に良くなって来て次第に意識しなくなると思う。

もし食べ物、飲み物が沁みたり、飲み込みにくい状態が続いたり、
出血があるようなら医者に行った方がいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2010/1/2610:42:13

ありましたね。内視鏡を入れる時 そこがうまく入らないで 狭くなっているので 入れる時から苦労しますよね。一時的なものだと思います。気になるようなら 内科や耳鼻咽喉科で診ていただくと安心できるかもしれません。今の時期は風邪が流行っているので 炎症状態で菌を貰いやすくなっていると思うので マスクはしておくと少しは良いかもしれません。

pom********さん

2010/1/2609:47:18

人によっては、
食べ物のカスなどが喉の奥に詰まり
喉に何か引っかかっている感じがしたりする場合もあるので、
(たまたま胃カメラ検査と同時期だったのかもしれない)
耳鼻咽喉科に喉に何かないか、
診てもらうのが一番いいですよ。

met********さん

2010/1/2609:34:43

検査により 神経が喉に引っかかると感じているのでしょう。
気にしないようになれば解消できると思います。
気分を紛らわせて 喉に神経をつかはないようにして生活をして行けるように。
お大事に・・・
薬剤師