東京、新宿駅から赤坂駅まで行きたいのですが、一番最短な行き方を教えていただきたいです。 できれば乗り換えも少ない方がいいです。

鉄道、列車、駅15,709閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました。 他の回答者さまもありがとうございました! 参考にさせていただきます。

その他の回答(6件)

0

地下鉄丸の内線の池袋行き最後部車両に乗車し、5駅目、約10分(運賃160円)の赤坂見附駅で下車。改札口から一番近いベルビー赤坂出口(山王口)から徒歩10分以内で赤坂駅まで行くことができます。乗り換え時間を考えると原宿駅経由より早いのではないかと思います。運賃も130円安いです。 参考地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.67167944&lon=139.74074&layer=0&sc=2&ac=13103&mode=map&size=l&type=static&pointer=on&column=close

0

普通に考えて東京メトロで行くのが一番早くて安いです。 路線検索だと値段の高いJR原宿回りだとかありえない小田急代々木上原回りだとかが出てくるので参考外です。

0

赤坂には似ている駅名が二つあります。「赤坂」と「赤坂見附」です。 何種類か挙げますが、一番には * を付けました。 「赤坂」 * 新宿-原宿(JR山手線) * 明治神宮前-赤坂(東京メトロ千代田線) 原宿と明治神宮前は駅名が違いますが、 大阪と梅田のようなものです。 これ以外に次もありますが、国会議事堂前での 乗換えがあるので微妙なところです。 新宿-国会議事堂前(東京メトロ丸の内線) 国会議事堂前-赤坂(東京メトロ千代田線) また、次もあります。こちらだと原宿経由といい勝負 です。しかし、小田急線は普通に乗らなければいけ ないので、頻度が少ないです。 新宿-代々木上原(小田急線) 代々木上原-赤坂(東京メトロ千代田線) もう一つの似ている目的地、赤坂見附ですが、これは 一本で行けます。 「赤坂見附」 * 新宿-赤坂見附(東京メトロ丸の内線)

0

新宿or新宿三丁目 ↓東京メトロ丸ノ内線・池袋方面 国会議事堂前 ↓東京メトロ千代田線・代々木上原方面 赤坂 または 新宿三丁目 ↓東京メトロ副都心線・渋谷方面 明治神宮前 ↓東京メトロ千代田線・綾瀬方面 赤坂 いずれも約20分・160円。 新宿西口に居れば新宿駅より、 新宿東口に居れば新宿三丁目駅がいいです。 丸ノ内線は最後尾の車両に乗ると、乗り換え階段が近いです。

0

丸ノ内線で国会議事堂前まで行って千代田線乗換えが一番安い(160円)です。 でも国会議事堂前が地下6階と深くて乗換えがちょっと不便なので 赤坂の場所によっては赤坂見附駅で降りた方が早い場合もあるかもしれません。