ここから本文です

ゲイの方に質問です。 ゲイバーに行きたいんです。でも、私がゲイの方の立場な...

yku********さん

2010/1/2612:01:46

ゲイの方に質問です。

ゲイバーに行きたいんです。でも、私がゲイの方の立場なら…と考えたらたぶん 《ふん 女同士で来るなよ》とか 《うざい》とか 思ってしまうと思い ます。

でも行きたいんですが…なるべく嫌われない女同士の客って どんなのでしょうか?
本当に店の隅っこで 好きな男性を眺めながら お酒を飲めたら 幸せだろうな~ と それだけです。

でもやっぱり、おとなしく飲んでても、存在自体うざいですかね?

いい客?と悪い客? の例を 教えてください。

閲覧数:
32,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/1/2618:57:54

そうですね、ゲイバーといっても色々です。
最初から、女の子もノンケもオッケーのところは、
観光バーといって、女性だからといって、
全く遠慮をする必要はないと思いますよ。
しかし、あなたの行きたい店は観光バーではないような気もします。
観光バーは最近、もう女性客やノンケが多くて、
ゲイは、店子(みせこ:接客している店員のこと)だけに
なってたりするところもあるみたいです。
だから、店子と話してストレスを発散したい人にはいいかもしれませんが、
あなたの欲求を満たしてくれるかは微妙ですね。
もっとも、一般に客できているゲイはバイでない限り、
女性には全く興味がないので、あなたに話しかけもしないですが、
店子は一応、客なので話を聞いたり、相談を聞いたりはしてくれますよ。

それとは別に、普段は女性を入れていないゲイバーなんだけど、
経営上、平日は女性オッケーとかにしている店もあります。
ゲイバーと一口にいっても、若専バー、フケ専バー、デブ専バー、
外専バー等、様々なジャンルに分けられており、
ゲイはそれぞれお目当てのタイプの人のいるバーへ行きます。
あなたも目の保養をしたいのなら、自分の好きなタイプの子のいる
ゲイバーをまず、見つけないといけません。
店の宣伝では、客にいっぱい来てほしいので、
年齢層を幅広く書いていますが、店子とかのプロフをみれば、
大体、その店がどの層をターゲットにしていて、
何を売りにしているバーなのか分かると思います。
最近は、若いゲイは段々と、二丁目や堂山等のゲイタウンには
いかない人が増えていて、経営が思わしくないところも増えていて、
そういうところでは、平日だけ女性オッケーにしてるようです。
あと、常連の客の紹介で来る女性客は、オッケーとかもあります。

したがって、まず、あなたがゲイ同士の会話とかそういうのを楽しみに
いくのなら、主客はゲイで、女の子も場合によっては受け入れてる
という店に行くのがいいかもしれませんね。
そして、まず、女性可能なバーへ行ったら、
その店で、女性可能で、客層がこういう感じの店紹介してください、
と遠慮なく言って、紹介してもらってください。
それで、何軒か回って、感じのいい店に行けばいいと思いますよ。

で、質問の回答ですね。
女同士の客というのは正直言って、私も観光バー以外でみたことないです。
だいたい、ゲイの子が友達の女の子連れてきてるとか、
女の子1人できているとか(この場合は高年齢の人しか見たことない)、
水商売の女の子がお客さん連れてくるとか、そういうパターンが多いですね。
今までは、申し訳なさそうに会釈されたり、
友達との話に割り込んできたりされなかったので、
非常にいい感じの人が多かったです。
だけど、一回だけ、女王様のような人がいて、
入ってきた客が次々帰って行った時がありましたね、私もウザかったです。
だから、別に、大人しくしていてくれたら何とも思わないです。
大人しくといっても店子と話してるのは何とも思いませんよ。
ほら、女の人で普段、周りで男にチヤホヤされて、
自分がいっつも話題の中心でないと嫌な人っているじゃないですか。
ああいうのは、別にゲイバーでなくても嫌われるんでしょうね。
だから、私の場合も女性が大人しく飲んでれば何とも思わないし、
店子と話してて、その流れで話すことになっても嫌じゃないですよ。
あと、店にとっては、女性はいい客です。
たぶん、女性を受け入れている店は、
ゲイよりやや料金設定が高めですから。
観光バーは違うかもしれませんが。
ただ、客の中には女性に嫌悪感を抱いている人もいます。
まあ、でも、そういう人はどこにでもいるし、
完全女性禁止のゲイバーもあるので店が受け入れているのなら、
気にすることはないと思いますよ。

最後に、いい店の選び方ですが、
最初は、分からないので、何軒か回ってください。
少々、お金がかかりますが、ホストクラブよりは安いと思います。
最初女性オッケーのゲイバーへ行って、ワンショット頼みます。
だいたい、チャージも入れて女性料金で、
1500円から2000円くらいだと思いますね。
それで、1時間ぐらい飲んだら、頃合いを見て、
(ワンショットで余り長くいると嫌がられるので)
別のお店を紹介してもらいます。
女性オッケーの店で、店の雰囲気や客層、店子のタイプなど、
はっきりと自分の好みを言ってください。
それで、次の店へ行きます。
二丁目や堂山なら何か所かは選択肢があるので、
それで何軒か回って、自分がいて一番心地よかった店を見つけてください。
もちろん、最初の店が居心地が良ければ、そこでもいいと思います。
何軒か行って、最初の店に戻ってきてもかまいません。
最初に行く店はホムペがゲイの友達とかに聞いて調べてください。
ホムペには女性入店可能か、料金設定、店子やマスター、ママのプロフなど
が書いてあるので、選ぶ基準になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/29 10:34:27

感謝 そうなんです。本当はそういう観光バー?じゃない所がいいんです。
接客なんてそんな贅沢な事は望んでないんです。(してくれたら嬉しいですけど笑)いろいろ事細かにありがとうございました。
katuran_zuraさんも ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2010/1/2613:36:50

完全なゲイバーは、女同士では入れないところがあるので、ホムペを見ると『女同士・ノンケOK』と書いてあるゲイバーがあります。

そこなら、嫌な顔されないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる