ここから本文です

花札の遊び方を教えてください! とりあえず「こいこい」とやらに挑戦したいと思...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2921:46:40

花札の遊び方を教えてください!
とりあえず「こいこい」とやらに挑戦したいと思い
任天堂などのHPを参考にしたのですが、
いまいち細かい点が分かりません。

捨て札とは、横に除けておくだけ?もう使わない?
場の札は補充しないの?
合札を置くのは手札の手前?2枚重ねて?
などなど・・・・・・

誰かお助けください!

閲覧数:
2,648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2923:39:25

捨て札は場札として場においておく。
手札の手前というのがよくわからないけど、合札は自分の前に並べておく。札の点数ごとに並べるのが普通かな。
手札は相手に見えないように手に持つ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2922:21:43

花札 ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/gamenc/gostop.asp

さいこい花札 ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/gamenc/nvstop.asp

こちらで実際に遊んでみては?
「遊び方」も載っています。
http://www.hangame.co.jp/gamenc/gostop.asp http://www.hangame.co.jp/gamenc/nvstop.asp

アバター

ID非公開さん

2005/3/2915:09:44

とりあえずゲームセンターにでも行って、脱衣花札でもやってみな。
自然と覚えられるよ。