ここから本文です

補整下着について。 挙式をきっかけに補整下着を購入しました。 そして仕事...

mar********さん

2010/1/2615:11:17

補整下着について。

挙式をきっかけに補整下着を購入しました。

そして仕事中にも補整下着をつけようと思っています。
何ヶ月か前からつけていれば多少は体型が変わったりするのでしょうか?

もちろん自分で努力して痩せようと考えています(^_^)今ぽっちゃりなので少しでもいい体型にしたいので教えてください☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmx********さん

編集あり2010/1/2923:31:57

確かに補正下着を付けている時はキレイなラインが出るんですよね。
という私は経験者です。

昔付き合っていた彼は補正下着反対派でした。
カッコイイ車からダサい男が出てきたらガッカリするのと一緒で、体のラインがキレイに見えても補正下着脱いだらキレイなラインが出ないのは男の人からするとガッカリみたいです。

それで私はラクして美を得ようとしてはいけないなと思い有酸素運動に軽めの筋トレをしています。
スポーツ選手に太っている人がいないよう、やはり体は鍛えないとですよ。
ラクして得るものは所詮その程度なんです。

補足
補正下着はあくまで体型をごまかすだけです。
販売スタッフは脂肪が移動してヌードでもキレイな体型になれるとか都合の良いことを言いますが、実際は脂肪が移動して特定の部位に定着するなど体の構造上あり得ません。
人間の体はホルモンも重要な役割をはたしており脂肪が付く際にもホルモンの働きが必須です。
また補正下着着用により抹消毛細血管の血行不良になると、代謝不良となり冷え性や痩せにくい体質になることはご存知でしょうか。
良いことばかり言ってきますがデメリットにも注意をしてみてください。
運動し代謝を上げた方がよっぽど体にとって良いですよ。

余談ですがエステの番組などでウエストがビフォ-アフターで5センチダウン!
とかやってるの見た事ありますかね?
あれって脂肪の移動だと勘違いしている人が多いですけど脂肪は前述したように動きません。
体の構造上移動できるのは体液です。
補正下着をつける前と付けた後でサイズが変わっているのももちろん体液の移動ですからね。
私はこのことに気づくまで3年かかりました…涙

質問した人からのコメント

2010/2/2 22:16:22

感謝 とても丁寧な回答をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pam********さん

2010/1/2701:09:48

補正下着は、着用している間はサイズダウンしたように見えますけど、長期間着けているほどご自身の筋肉が衰えてきますので、一生脱がない覚悟でもない限りお止めになったほうがよいかと思います。まあ、売る側は色々と美味しいことを言いますけどね。お友達と集まる時とかの応急措置にとどめて、天然のコルセット=筋肉をつけることをお勧めします。全身の筋トレでメリハリをつけ、有酸素運動で体脂肪を落としましょう。筋肉は脂肪より重いので、体重のみ見れば増加する場合もあります。また、パンプアップ(筋肉疲労に伴う一時的な膨張)により太くなったように見えますが、継続すれば体脂肪が落ち、代謝のよい、太りにくくメリハリあるボディを作ることができます。個人差もありますが約3ヶ月以降成果が現れ始めますので、焦らずじっくり取り組むことが肝です。食事抜きや置き換えなどの変なダイエットをせず、栄養バランスのよい適切なカロリーの食事を三度三度きちんと摂ることも大切です。補正下着は高いのでもったいない気持ちもあるかと思いますが、運動と栄養管理でプロポーションを整えるほうが、結果的には遥かにメリットが大きいで
すよ。よろしければ参考になさってみてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる