ここから本文です

焦ってます。 28才独身女貯金もほとんどありません。 周りがどんどん結婚・出...

x_x********さん

2010/1/2615:45:54

焦ってます。
28才独身女貯金もほとんどありません。
周りがどんどん結婚・出産していって、焦ってもしょうがないと思いつつ不安で押し潰されそうです。
最近全体的に結婚する年齢が早いように感じますが、みなさんの理想は何才で結婚ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2010/1/2615:56:28

その気持ち、ものすごくわかります。
わたしも今年28歳で独女です。貯金も低賃金の一人暮らしのためなかなか貯まりません。
去年一年で結婚式に6回出席しました。正直、焦りで押しつぶされそうです。

友人の新婦の年齢もバラバラで、26歳~30歳。
ちょうど自分の年齢にも重なり、モヤモヤとした気持ちになりました。
でも、焦ってもしかたないのかもと開き直ることにしました(苦笑)
結婚・出産はその人のタイミングなのです(たぶん)。
ひょこっと彼氏が出来て「はい、結婚!」なんてことザラにあります。
今、焦って周りの手近な人を選ぶより、素敵な人を逃さないようにアンテナ立ててる方がいいと思います。
このアンテナに引っかかるかどうかはまた分からない話ですけど(笑)

あ、私の理想は「今」です(笑)

質問した人からのコメント

2010/1/28 17:08:45

降参 みなさんアドバイスありがとうございました。
BAで1つだけを選ぶのがこんなにつらいなんて…。

同じ状況の方で前向きな意見を下さったこの回答を選びました。
自分も今年早速後輩のコの結婚式に呼ばれてて、うらやましいなって感じちゃうのは吹っ切れてない証拠ですかね(笑)
仲のいい子なので、嫉妬心など抱かず素直に祝福できるように前向き人間になります!
焦ってもいいことなんてなにもないっ(笑)
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2010/1/2618:25:49

私の嫁さんの妹は ど-見てもあんたのタイプじゃ無いやん!!って人と 駆け込み結婚(三十路前)しようとしてましたが

嫁さんと一緒に 一回冷静になれ!!って言って落ち着かせましたね。んで30超えちゃったけど今では結婚できればイイって

もんじゃない!!!って言ってますね。冷静になったら全然羨ましく無い結婚してる同級生とか離婚、沢山いた!!とも言ってますね。

女の子だから不安になるのは当たり前!!しかし自分を見失わないで!!! それと今日から出会いを大事にしましょ。

悔いの残らんように最善を尽くす。それが後に生きますから。

結婚できりゃ いいってもんじゃねぇ-よ!!!内容だよ!!内容!!! って位の気持ちでいましょう。(笑)

男の意見なのでガサツで スイマセン.......(汗)

PS その後 私の知り合い紹介しました。うまくいけば いいですけど.........

mik********さん

2010/1/2616:38:12

29歳の駆け込み婚が多かったように思います。それで別れた人もいますしね。

29歳は周りが幸せになって行くのを見ているとつらくて焦りました。しかし30歳になるとそういう気持ちが嘘のように晴れました。30歳になっても取り立てて何も変わりませんでしたし、だんだん生きやすくなりました。

33歳までは20代とお肌のつやも変わりませんでしたよ。その後ぐっと曲がり角きましたけど。。。

私自身はアラフォーで結婚しました。私の周りはアラフォーでも独身の人結構いますよ。

may********さん

2010/1/2615:52:49

周りの友達によりますね~
私も28歳ですが、結婚が早いのは基本的にできちゃった結婚か就職したのが早い人(高卒、短大、専門等)が比較的多いです。
私のまわりはまだ半々といったところでしょうか。
ちなみに私もまだです^^;
30歳くらいまでに結婚相手見つけたいかなぁっとか思ってます。
貯金は今がんばってます・笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる