ここから本文です

フォトショップのCSとはなんですか? フォトショップ4とか7とかとどう違うんで...

kok********さん

2010/1/2623:12:20

フォトショップのCSとはなんですか?

フォトショップ4とか7とかとどう違うんですか?

閲覧数:
8,659
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2010/1/2623:36:21

フォトショップやイラストレーターやインデザインのセットが有るのですが、セットで数字を統一するために途中から、CS、CS2、CS3…となりました。
フォトショップCSはフォトショップ8、フォトショップCS2はフォトショップ9です。

質問した人からのコメント

2010/1/28 17:11:16

抱きしめる ありがとうございました!BA迷いましたが、分かりやすかったこちらの方で。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noo********さん

2010/1/2803:49:02

CSは4とか7よりも高機能になってます
7、8、9、10、11と数字だけにすればいいものを7の次からアドビがカッコつけてCSとか付けちゃったんです。まったく余計な事をしてくれたなと。ちなみに最新のCS4は11番目のバージョンになります。Photoshop11です

jya********さん

2010/1/2701:33:05

フォトショップの制作会社であるAdobeはバージョンアップが多いので、ソフトのバージョンがあっという間に2桁になったんです。
(イラストレータの事ですが)

それを機に?、フォトショップを含めた複数の関連アプリケーションを
「Adobe Creative Suite」と銘打って、ソフト間の連携プレイに重点を置いて販売しだしました。
「Adobe Creative Suite」の中に含まれるソフトはそれ以後、略してCSのバージョンで表記されるようになったんです。

フォトショップ4とか7は、Creative Suiteになる前のバージョンという事ですね。

new********さん

2010/1/2700:05:32

Photoshop CS は、プロ向け・業務用のグラフィックソフトです。
最新版は Photoshop CS4です。

「フォトショップ4とか7」と言われているのは、Photoshop 4.0 や Photoshop 7.0 というやつですか?
それとも、Photoshop Elements 4 や Photoshop Elements 7 というやつですか?

前者の場合は、Photoshop CS より古いバージョンの Photoshop です。

後者の場合は、ホームユーザー向けのグラフィックソフトです。
最新版は、Photoshop Elements 8 です。
Photoshop Elements は、Photoshop CS のプロ用・業務用の機能を省略して価格を安くしたソフトです。

詳細はこちら。

Adobe Photoshop CS4
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/

Adobe Photoshop Elements 8
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/