ここから本文です

子持ち主婦です。家計が厳しいので、時間あるかぎり パートかけもちで頑張ろうと...

kee********さん

2010/1/2623:37:14

子持ち主婦です。家計が厳しいので、時間あるかぎり
パートかけもちで頑張ろうと意気込んでた矢先
大事な103万の壁を忘れてた事に気づきました‥。

現在、昼間の3~4時間・時給700円のパートです。
まだ2年ですが、辞めたくないので悩んでます。

年間100万ほどだと、かけもちした場合すぐにとうたつして
シフト調整‥もしくは退職せざるおえなくなるのではと。

日払いや、内職の仕事は税金なしですか?
思いっきり稼ぐ方法はないでしょうか。

閲覧数:
2,693
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrt********さん

2010/1/3116:43:29

なぜ退職せざるをえないんですか?なぜ103万を超えたくないんですか?よく主婦が言う「損をしたくないから」ですか?

時間ある限り働く意欲がある方です。思いっきり稼ぐのであれば、扶養外での就業も頭に入れておかないと・・・。
稼ぐだけ稼いで、無税は難しいですよね。損得勘定抜きで、正々堂々社会保険や税金をご自分で支払い思いっきり稼いじゃってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

内職 の求人情報(248,040件)

内職 ご自宅で簡単組立・目視検査
  • 有限会社モリヤ製作所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山梨県甲府市中村町
求人アスコム
社内内職機械での簡単なベアリング組立等
  • 有限会社 飯島製作所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市上大島町
求人ジャーナルネット
和装草履バッグづくり職人・内職
  • タテカワ森本
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市住之江区御崎
タテカワ森本
【人気】ワイヤーハーネス部品の組立(自宅での内職)
  • 株式会社中静工業所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市清水区
DOMO!NET
内職であるようなお菓子の箱の組立を工場でやる
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 石川県加賀市
むげんのわ
内職スタッフ
  • 株式会社ヤマガタグラビヤ 木更津営業所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県袖ケ浦市・その他の勤務地(1)
クリエイトバイト
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)検品・点検 (2)検品・...
  • ドリームホールディングス株式会社(ドリームテクノ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 三重県津市高茶屋小森上野町
an(アン)
[P]筆記用具の組立、袋詰め[委]内職 ママさん活躍中!!
  • 有限会社福菱(フクリョウ)
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 群馬県藤岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
期間限定の通い内職、フキの皮むき
  • 株式会社ザ・ネクストワン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県島田市
tenichi
新規事業立ち上げ!! 内職感覚で時間・休み全て自由!
  • 株式会社エイトテック 採用係
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 非掲載
  • 岐阜県美濃市極楽寺・その他の勤務地(1)
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2010/2/205:05:35

日払いや内職でも、収入として申告する必要があります。
会社が怪しい会社ならばれないかもしれませんが、怪しい会社だったら給料すら出無いかもしれません。