ここから本文です

アナリストってオタクですか?

ciu********さん

2010/1/2707:46:22

アナリストってオタクですか?

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2010/1/2709:33:04

その道の専門家(スペシァリスト)がすべてオタクとすれば、アナリストもオタクでしょう。
でも本来のオタクは、話し相手をさして「お宅」とあなたの代わりに使っていたことからでしたね。趣味性が高く、社会的に孤立までは行かなくても、社交性、協調性が高くないなど、コミュニケーション能力の問題、他人との係わり合いなどから、オタクと呼ばれるようになっのだと思います。
アナリストは職業ですし、社会や他人と接して、市場動向を分析したものを説得力あるように説明できなくてはなりません。ですから、社交的でなくても社会的に孤立していては成り立ちません。アナリストをオタクとは言えないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田貞二さん

2010/1/2715:52:06

戦略家ですよ。
売りたい株がある時は、強気に格上げをしたりするのです

矢上 健さん

2010/1/2713:13:11

たぶんね。ただ、あいつらの言うことはその場限りのことばっか。

2010/1/2711:05:44

モリタクはね。ほかの方は違うと思う。