ここから本文です

地番から住居表示を調べ方を至急教えてください

tatu1844さん

2010/1/2709:12:52

地番から住居表示を調べ方を至急教えてください

補足ネット上で調べたいのですが、お願いします

閲覧数:
59,142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

susuki815さん

2010/1/2713:16:56

住居表示が必ず実施されているとは限りませんが、その点は確認済みという事で良いのですか?都心部(例えば新宿区内など)でも住居表示のない所はありますが・・・。
こちらに登録し、ブルーマップ(住居表示がある地域の場合)または住宅地図(住居表示がない地域なら、これで充分)を検索されれば、ネットのみでも可能かと思います。http://www.jtn-map.com/有料ですが、膨大な量を調べようとするのでなければ、お小遣い程度の金額で充分賄えるでしょう。
調べようとする趣旨が良く分かりませんので、場合によっては違う提案もありうるかもしれませんが、現実的には以上の方法のみかと思います。個人的には、ネットに拘らず、法務局等に問合せた方が早い様に思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地番から住所を調べる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grayblastさん

編集あり2010/1/2711:33:09

法務局にあるブルーマップを見るか
役所に問い合わせるか(親切な人に当たれば教えてくれるかも)

住居表示指定地域でなければ地番と一緒です

また分割した区画であれば

申請しないと住居表示はもらえません

補足ありがとうございます
有料でよければゼンリンにあるかもしれません
ただ地番から検索できるかはわかりません