ここから本文です

非現実的な質問で申し訳ないです。もし、ドラえもんの「どこでもドア」があったな...

ken********さん

2010/1/2709:16:41

非現実的な質問で申し訳ないです。もし、ドラえもんの「どこでもドア」があったなら、都会と田舎どちらに住みたいですか。それと、好きなことに使えるお金1億円が手元にあるものとします。

田舎と都会、どちらに住みたい?と言う質問があると、必ず「便利だから都会が良い」と言う意見があります。田舎でも移動に関する不便さが解消されたらどうなのだろうと思い質問しました。

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2712:13:38

どこでもドアがあるなら田舎がいいです。
土地が広くて安いので、広いお屋敷を建てて庭もつくって。
騒音も気にせず、家に居る時はのんびりしたいです。

質問した人からのコメント

2010/1/28 20:15:02

降参 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。どこでもドアがあっても都会に住みたいという意見があったのには驚きました。都会の狭い家のほうが安心感があるんですかね~?あるいは虫が嫌いだから田舎には住めないとかでしょうか?
私だったら、1億円で田舎の海の見える高台に小さなプール付きの家でも建てて(つくれるかな?維持費は大変かも)、通勤や買い物のときにどこでもドアを使います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/2710:11:00

◆´◕ ェ ◕`◆都会です。


「ツタヤ、コンビに、おしゃれなきれい お店」がないとこなんて、

考えられない!!!!!!!!


で、たまーに、いなかに、遊びに行く・・・つうのが、いいです。


◆´◕ ェ ◕`◆あやあや

yot********さん

2010/1/2709:37:21

自分は東京の生まれ育ちなので、都会を選びます。「どこでもドア」は通勤に使えば満員電車に乗らなくて済むし、休日郊外に遊びに行く時にも活躍すると思います。

shi********さん

2010/1/2709:27:37

現在、都会に住んでる男ですが若い頃は、絶対都会!って思ってたんですが、30歳目前の今は都会への憧れもなく、田舎の実家の方への魅力に引かれます。田舎は仕事があまりないのは、デメリットですが、持ち家を購入する事もなく、家賃もないし、育ててくれた両親の側が亡くなるまで世話だったり思い出作ったり親孝行できるし、個人的には田舎派です。
夢とか都会でなくては出来ない仕事につきたいとか、遊ぶ場所を求めるんでしたら都会でしょうね!

wmx********さん

2010/1/2709:20:13

別に田舎でもいいと思います
移動手段が「どこでもドア」なら買い物にも不便しません

kai********さん

2010/1/2709:19:36

一億あったら田舎では住宅を建ててお釣りがきます

どこでもドアが無くても田舎が好きです

ただ東京の電車の多さは感動ですが田舎を選びます

どこでもドアがあったら更に田舎を選びます

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る