ここから本文です

ブラウン監督で東北楽天ゴールデンイーグルスは優勝いやAクラスに入れるでしょう...

三越さん

2010/1/2710:51:46

ブラウン監督で東北楽天ゴールデンイーグルスは優勝いやAクラスに入れるでしょうか?

閲覧数:
395
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2010/1/2716:28:24

基本、パリーグは混戦模様ですけど、楽天が優勝するわけが無いという人は多いですね。

面白い記録というかジンクスなんですが、
プレイングマネージャーだった南海以外のチームは、野村監督が辞めた後必ず優勝してます。(翌年もしくは翌々年)
締め付けの厳しすぎる野村さんが居なくなって、選手がはつらつとプレーするからなんでしょう。
もうひとつ、
阪神が釣り逃がした外人は、活躍するというジンクスもあるそうです。それが本当なら、抑え候補のモリーヨも期待大。

ブラウン監督の100球制限の件も、投手の管理は佐藤コーチに任せると本人が言ってるので、広島時代ほど顕著に現れないと思います。
先発が揃っている投手陣に「ジンクス」通り活躍するモリーヨが加われば・・・・・・www

守備も良くなって来てますし、野手もいい感じです。
8月に薬指を骨折しながら出場し続け、首位打者を取った鉄平は筆頭です。

広島から来たフィリップスはシーズン途中から来て、74試合で50打点15本塁打です。シーズン通せば25本100打点位は期待できそうです。リンデンもシーズン途中からで73試合12本/打率292です。野村さんみたいに出したり引っ込めたりしないで、ある程度固定で使ってあげればもう少し結果がでそうです。

CSの雰囲気を味わって、いい意味で選手に欲も出ているようです。

チャンピオンフラッグが仙台に来る事も、全然可能性が無いわけではありません。
主戦に怪我などがなければ3位には滑り込めるでしょう。
もちろん混パですから、歯車がかみ合わないと昨年のオリックスの二の舞。5位6位の可能性も在り得ます><

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/1/2712:20:26

びりはないだろうな。。。

pon********さん

2010/1/2712:06:58

Aクラスもありえますが、逆に6位の可能性もあります。
他球団の調子しだいです。

bjt********さん

2010/1/2711:58:10

一つの不安点があります。
ブラウン監督は先発投手に100球の球数制限を課す監督であることです。
楽天は中継ぎ以降の投手の質がガクッと落ちますから、100球制限にすることにより中継ぎの負担も増えるので、終盤に中継ぎが打たれ逆転負けという試合が増える危険性は高まると思います。
メジャー思考の監督で、広島でも100球制限をしていることから楽天でも100球制限にすることは間違いないですし。

2010/1/2711:13:13

優勝は難しいと思いますが、Aクラスは大丈夫だと思います。

shu********さん

2010/1/2711:03:25

ないない!
カープファンが自信を持って言います。