ここから本文です

リモコンが壊れたので修理に出したいのですが、電器店に頼むといくらくらいかかる...

lee********さん

2010/1/2711:05:24

リモコンが壊れたので修理に出したいのですが、電器店に頼むといくらくらいかかるでしょうか?

ソニーのスカパーチューナーのリモコンが部分的に効かなくなりました。効かないと大変不便なボタンなので修理に出したいのですが(保証期間は過ぎてます)、電器店に依頼すると料金はいくらくらいかかるのでしょうか?もしくは直接メーカーに依頼した方が安いのでしょうか?もしくは売られているものを買ってしまった方が安いのでしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
978
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2010/1/2711:17:40

家電量販によって様々だと思いますが、
市販のリモコンもしくは、メーカーから取り寄せをしてもらい
購入した方が安いし、早く届くと思います。
私も以前、リモコンが壊れたことがあり、
修理に出すとその間リモコンがない状態になるので…
購入しました。
1回目はメーカーから同じものを取り寄せてもらい、
4000円程度で到着まで1週間弱、
2回目は家電量販店で販売している、
各メーカーが出しているリモコンを3000円弱で
購入しました。各メーカーが販売しているものは、
対応してない商品や、一部使えない機能があるので
購入前にお店の人に聞いてからの購入をオススメします♪♪

質問した人からのコメント

2010/1/30 21:48:19

降参 皆様迅速な回答有難うございました。具体的な値段や日数を教えて頂いたtmr0718さんにBAを差し上げます。同じリモコンが売られていて、どうやらそれを購入するのが一番安そうです。色々教えて頂き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/1/2711:13:30

リモコンは基本的に修理できないので新規購入になる場合が多いです。
親切な電気屋さんの場合は接点復活剤で直してくれる場合もありますがその場しのぎですね。

kan********さん

2010/1/2711:13:04

修理は以前に一回出そうとした事があります。金額は良く覚えていませんが、結構高かったので止めて新品を買いなおそうとしたのですが、これもメーカーのを買うと高かったです。止むを得ず、汎用のを買って今でも使っていますが、欲しい機能がいくつか無くて不便しています。一度、汎用のを見て、自分の欲しいボタンが全部ある事が確認出来れば、それが一番安いでしょう。