ここから本文です

初音ミクはなぜネギを持っているんですか? よければ詳しく教えてください!!

yun********さん

2010/1/2718:02:07

初音ミクはなぜネギを持っているんですか?
よければ詳しく教えてください!!

Ievan Polkka,ロイツマ,初音ミク,VOCALOID2,ネギ,ロイツマ・ガール,Otomania

閲覧数:
31,592
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgg********さん

2010/1/2718:07:37

ウィキより引用します

初音ミクとネギ
ネギは初音ミクにとっての定番アイテムとしてファンの間で広く受け入れられている。これは派生キャラクターのはちゅねミクを生み出した動画『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』でミクに長ネギを持たせていたことから広まったとされる[26]。『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』は「ロイツマ・ガール」と呼ばれる世界的に流行したMADムービーのパロディである。ロイツマ・ガールはフィンランド民謡のイエヴァン・ポルッカの音声に日本のテレビアニメ『BLEACH』の登場人物が長ネギを回す映像を組み合わせたもので(詳細はロイツマ・ガールを参照)、この流行に触発された Otomania が初音ミクで音声部を作成、これに たまご がデフォルメしたミクがネギを振る動画をつけた。ネギは Otomania からの依頼だが、たまご は元のMADムービーを知らなかったためロイツマ・ガールとは映像中のネギの動かし方が異なる[26]。

公式設定ではないものの、ファンによる創作物のみならずフィギュアに付属アイテムとして持たせるといったような形で、関連商品にも広く取り入れられている。

質問した人からのコメント

2010/2/1 21:50:56

抱きしめる よくわかりました!
ありがとうございます★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/1/2819:27:42

ここを見てみてください!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF#....
よく分かると思います。
BLEACHが関係しているなんて...............

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2010/1/2807:27:27

そんなあなたに解説動画
【初音ミク】なんでミクはネギ好きなのか?【ネギ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1249857
http://www.dailymotion.com/video/x3dsjm_yyyyyyyyyyyyyyyy

nul********さん

2010/1/2718:16:58

確か発売当初にニコニコ動画等で配信されたユーザーの動画の中で
はちゅねみくというのが出始めた頃に、そのはちゅねミクが葱を持っていたところからだんだん定着していったと聞いたことがあります。