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スターレット1.3グランツァV、カローラ1.6GT、カローラレビン1.6BZ-R、スプリンタートレノ1.6BZ-R、セリカ2.0SS-Ⅲ、...

har********さん

2010/1/2723:12:21

スターレット1.3グランツァV、カローラ1.6GT、カローラレビン1.6BZ-R、スプリンタートレノ1.6BZ-R、セリカ2.0SS-Ⅲ、チェイサー2.0ツアラー、マークⅡ2.0ツアラー、アベニール2.0(GT4-V、GT4-S、GT4-Z)、180SX2.0(TypeⅢ、TypeX)、 S13シルビア2.0K's、32スカイラインセダン&クーペ2.0GTS-tTypeM、アコード2.0SiR-T、インテグラTypeR1.8、シビッククーペ1.6、シビックフェリオ1.6SiR、アンフィニRX-7、サバンナRX-7、インプレッサSTI(GC8)、レガシィB42.0(RS、RSK)、FTO2.0(GPX、GX)、エクリプス2.0、ランサーエボリューション(Ⅲ、Ⅳ)

の中で、どれでも良いので維持費がどのくらい掛かるか教えてください。
年齢(現在19歳)や入る保険によって異なるかもしれませんがお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2010/1/2808:04:04

スープラ,GT-R,ランエボ,インプ,シルビアなど若い人の望む車は任意保険が一番高いんです。

維持費重視なら2000CCよりは1500CCというように排気量を少なくしていくしかない。

排気量が少なくて速い車であっても中古で買うなら年式は古くても走行距離が5万キロ以下の修復暦なしの車を狙うほうがよい。さらに販売店はディーラー系の中古店。いい加減な販売店で購入するとクレームがきかないよ。

スターレットグランツァVは2年前まで乗っていたが,買ってから飽きがくるのが早い車。昔は速い車でとおっていたが今の時代ならフィットや軽自動車のほうが速い。

この中でも比較的トラブルがないものだとレガシィ。

レガシィはシングルターボでツインスクロールのものが主流だが,ツインターボも昔あったね。
欠点はミッショントラブルのある(ギアが入らない)ものが存在するということ。でも内装は豪華だから飽きはこないと思う。

維持費もターボがついていたって比較的普通。それが高いと感じるなら軽自動車を選択するしかない。

質問した人からのコメント

2010/2/3 12:06:04

たしかに、20歳までは保険が高いですから。
維持を考えると1600ccなど排気量の少ない車種の方が金銭的にも良いかもしれませんね。

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