ここから本文です

すみません。犬にとって快適な犬小屋とはどんなものでしょうか?どなたか教えても...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2912:59:24

すみません。犬にとって快適な犬小屋とはどんなものでしょうか?どなたか教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
1,251
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2914:28:20

私も最高なのは家の中で人間と楽しく暮らすことだと思います。
でも事情もありでしょうから・・・
近所のお宅のラブラドールは、立派な外壁を貼った犬小屋をおいています。
家を新築したときに大工さんに作ってもらったそうです。
で、家の敷地を柵で囲って自由に走り回っています。
休みたくなった時とか、夜は小屋で休んでいるようです。
鎖でつながれた犬は吠える子が多いですが、自由に庭を走ってる犬は割りと吠えることが少ないような気がします。
あくまでも近所の犬15匹位を観察した結果ですけれども・・・
補足ですが、犬小屋はなるべくリビングの人の気配が感じられるところの方が犬も安心するらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/3000:53:56

玄関のチャイムとか電話のベルとか、あと雷の音とか、ドキドキする刺激音の聞こえてこない、リラックスできるおうち。

↓こんな感じです。
http://www.kawai.co.jp/pet/

アバター

ID非公開さん

2005/3/2914:40:03

冷暖房設備がある10畳ほどの犬小屋

これで
。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜スッキリ♪

アバター

ID非公開さん

2005/3/2913:14:52

自分は、こう考え自分で作りました。
雨や水しぶきが入り込まない。夏涼しく冬暖かい。こらは小屋の置く位置である程度はクリアできます。さらに犬が小屋で寝ているとき安心して寝れるよう犬小屋の床面から20センチガラス張りにして小屋から出ずに外が見えるように作りました。もちろん敷物も冬は毎日きれいに敷き直していました。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2913:00:54

人間と一緒に住める家です。
つまり家の中で飼うこと。
周囲や気候によるストレスに晒されないため長生きできます。家中好きなところに行けるので、夏にはお風呂場のタイルの上で寝たり冬には陽の差し込むガラス戸の傍にいます。
うちでは犬小屋に家族全員が住んでいます。