ここから本文です

パイを焼くとき 型にパイシートをしいてそのうえに具を乗せてまたパイシートを重...

ait********さん

2010/1/2813:06:26

パイを焼くとき
型にパイシートをしいてそのうえに具を乗せてまたパイシートを重ねます.焼いたあと,上のパイはサクサクでも下のパイはぐにゃぐにゃ‥ 半生? みたいな‥ これでいいんですか?型はパイレックスです.またウインナーパイを焼いた時もクッキングシートにくっついてる面はぐにゃぐにゃ‥ 普通は膨らみますか?

補足キッシュを作った時は空焼きしました.今日パイ菓子のレシピを見ていたら型にパイをしいてそのまま中身を重ねていたので‥

閲覧数:
597
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_b********さん

2010/1/2814:24:29

パイを焼くときは金属製の容器で焼いて、
出来上がったら極弱のガスレンジの直火で少し焼きます。
あくまでも極弱ですから・・・・焦がさない様に気をつけて下さいね。

質問した人からのコメント

2010/2/4 05:19:49

むずかしそうです‥
みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sw_********さん

2010/1/2816:54:37

下のパイ生地を敷いたら、クッキングペーパーを敷いて、重しをして
空焼きしていますか?
これをしないとサクサクには絶対なりません。
「パイ生地 空焼き」とかで検索してみて下さい。

パイレックスはパイやタルトを焼くには少し難しいです。
金属製の型のほうが簡単にサクサクになります。

ryu********さん

2010/1/2813:55:17

わたしも同じようになります。
型も同じくパイレックスです。

Yahoo!知恵袋 特別企画