ここから本文です

誰しもが犯罪者になる可能性を持っており、その人に特別な素因があるから罪を犯す...

zax********さん

2010/1/2814:00:17

誰しもが犯罪者になる可能性を持っており、その人に特別な素因があるから罪を犯す訳ではなく、(犯罪者を取り巻く)環境や社会、待遇が原因でそうなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2010/1/2815:25:21

それは私も考えてみたことありますが、その人の周りにたった一人でもいいからその人にとって大事な人がいるかいないかではないか、という結論に達しました。
その大事な人のために想い留まるかどうかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2010/1/2909:45:50

事件の大半は、そんな感じしますよね。でも劣悪だからと言って全員が犯罪者で捕まる事は無い。家柄も環境も待遇もいいのに犯罪者になる人もいる。(家柄チェックしてる会社でも逮捕者でてます。※家柄など調べてはイケないが)本人自身の思考の資質の問題?愛情が深い故に犯罪者にもなるし..。(鬼子母神みたい)誰でも犯罪を犯してないとは言えない。捕まってない人なだけな気がするな。多くの人は、正直で善良で思考し行動したい!と思っているけど地球にたった一人になっても難しいと思うな。。犯罪に巻き込まれる、犯罪が身近にある、なんて時、自分が犯罪者にならない為のズルイ知恵、すり抜ける知恵は必要だと思う。
と考えるので、自分だったらどうかな?あの人だったらどうするかな?って一旦考えるのがいいかも。全ての原因は環境、社会、待遇じゃないと思います。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる