ここから本文です

彼氏について。 彼氏はルームシェアをしているので、付き合って3か月ですが、私...

hug********さん

2010/1/2818:40:51

彼氏について。

彼氏はルームシェアをしているので、付き合って3か月ですが、私はまだ一度も彼氏のうちに行った事がありません。


何度か『今度は○○(彼氏)のうちに遊びにいきたい』とお願いしましたが、同居人がいるからと断られるか流されます…。


彼の同居人はその部屋を事務所として使っているらしい(起業したので)です。

だから、毎週末は私の一人暮らし先で会います。


でも、好きな人の部屋ってスゴイ見たいんです。部屋を見れば、どんな暮らしかとか、趣向とか分かるじゃないですか。


ルームシェアしてると、彼女とか連れ込むのは基本NGなんですかね?

彼だって家賃半分出してるんだから、呼べる権利はあると思います。

ルームシェアに詳しい方教えて下さいm(_ _)m

補足やっぱりルームシェアは関係ないのかな…

その彼は休みの日はびっちりうちにいるし、結婚の話も進んでいて親の了解もあり、今は結婚しても2人で住めるような物件を探しているんです。


私自身、注意深く見てますが、離れてる時もかなりメールをやりとりしているので、浮気出来る時間は物理的にないと感じてます。

ルームシェアに詳しい方お願いします(>_<)

閲覧数:
1,896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2010/1/2819:58:14

私の彼氏も友人とルームシェアしてますが、家には入れてくれますよ;
1Rに同居してるわけではないと思うので
質問者さんの状況、なんか変だな?と思ってしまいました。

浮気じゃないとしたら、引くくらい散らかってるとかじゃないですか?
「同居人に生活の主導権握られてるの?」って聞いてみるのはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2010/1/29 08:23:25

驚く 実は1Rでルームシェアなんです…(>_<)
広めの1Rなんで、間仕切りで仕切ってるそうです。生活に関しては『当たり障りなくやってる』と言ってました。
今週末に遊びに行きたいとまた言ってみます。

また、報告したいと思います★


皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek0********さん

2010/1/2821:16:50

ルームシェアをしていても、原則はお互いの生活に
干渉しない事になっています。
例外的に、別にルールとかを個別に作っている
人もいるようですが、それでも彼女や友人等を
連れ込むのは禁止といった類のものを作ったと
いうのは、聞いた事もありません。
あくまで、ルームシェアなので、家族のような
付き合いではないので、お互いを尊重(干渉しない)
するのが基本です。

これらを踏まえると、少し彼氏の言動はおかしいと
感じます。
起業してようが、何してようが、その人には関係ない
ので、彼氏自信が、何か家に呼びたくない理由がある
ものと推測します。
何かはわかりませんが、あなたにも見せたくないものが
あったり、隠された彼氏の過去とか・・・。

まずは、彼氏にもう一度、話し合って、家に連れていって
くれるようにいう事です。
かたくなに拒否するのであれば、一度距離をおいたほうが
いいかも。
それほど拒否する理由は、ルームシェアだけでは考えられない
ですから。

djy********さん

編集あり2010/1/2820:27:44

普通にルームシェアは関係ありません。単に遊ばれているだけです。まぁ同棲しているか結婚しているか、呼べない理由があるんでしょうな

補足
男の意見として、こういう考え方の女ほど男にとって都合のいい女はいないと思います。 厳しい意見と思うかもしれませんが3か月付き合って結婚とかいいだす男にろくな奴はいません。明らかにあなたは保険です