ここから本文です

バレンタインデー☆

sun********さん

2010/1/2821:43:31

バレンタインデー☆

今年はどんなチョコのプレゼントが流行るんですか?
中学生女子です。

友だちに友チョコをあげます。
簡単で、たくさん作れて、安く、短時間で作れるレシピなどがあれば教えてください。
調理器具はだいたいあります。

回答おネガイします!!!

閲覧数:
654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2010/1/2822:25:13

こんなレシピがありました

◇友チョコに、デコ・ポッキー♪◇
今年のバレンタインには、デコ・ポッキーが流行るらしい…ってことで、娘が一生懸命に作ってみました^^
チュウぶー
材料 ( ポッキー2箱分 )
ポッキー 2箱
アラザンやトッピングシュガーなど
適量
チョコペンなど 適量
■ デコ用マジパン
デコチョコ用マジパン作成

1

トッピング・シュガーやアラザンなどを用意しておく。
それぞれ小皿にいれると使いやすい。
ピンセットがあればGOOD!
2

チョコペンがないときは、市販のファスナー付きビニール袋にチョコを入れて、4~50℃ぐらいのお湯で溶かし作っちゃう。
3

ポッキーのチョコ部分にチョコペンで溶けたチョコを塗りつける。
4

新しいポッキーを塗りつけたチョコの部分にくっつける。
お好みで4~6本ぐらい。
5

飾り付けたい部分に、チョコペンで溶けたチョコをつけて、マジパンやシュガーなどをくっつけたり、文字を書いたりする。
6

1本ずつにつけていくと、こんな感じです。
コツ・ポイント
ポッキー同士をくっつけるときに、チョコじゃない部分を持ってやると、力が入って、折れてしまうので注意ですww
星の形や、ハートの形のトッピングシュガーや、アラザンの大きめのがあると、もっと飾りやすかったと思いますね><

http://cookpad.com/recipe/1021309

こんなレシピがありました

◇友チョコに、デコ・ポッキー♪◇...

質問した人からのコメント

2010/2/4 22:36:23

感謝 皆さんぁりがとぅございます!!!!試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/1/2917:26:55

板チョコにチョコペンやお菓子などで、
可愛くデコるというのはどうでしょうか?

最近テレビなどでやっていますね。

たくさん作るのは、ちょっと大変なので、
板チョコを半分にしたりすると良いと思いますよ。

http://www.choco-recipe.jp/milk/
このサイトを参考にしてみてください。

ash********さん

2010/1/2821:51:06

明治の板チョコありますよね。

あれの苺と抹茶とホワイトチョコとブラックチョコがあります。

それで4色になります。

それでカラフルな四つ葉のクローバーを作りましょう。

型は小さいハート型がいいです。

オススメのレシピです☆