ここから本文です

ギターアンプについて初心者なので、質問します。

r06********さん

2010/1/2823:58:41

ギターアンプについて初心者なので、質問します。

ギターアンプについて初心者なので、質問します。

今度、ギターアンプを購入しようと思っているのですが、
初心者なので、ギターアンプの良しあしがよくわかりません;
使用する場所は自宅です。

個人的に実際にお店に行って、定員にも聞こうと思っています。
ただ、参考にもしたいので質問しました;

↓のギターアンプは大体同じ値段なのですが、あまり違いはないでしょうか?
(見た目で選ぶべき?笑)

音の違いがあったら教えてほしいです。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGM108...
(BEHRINGER ( ベリンガー ) / GM108 V-TONE)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EAC108...
(BEHRINGER ( ベリンガー ) / AC108 Vintager)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E023%2...
(FENDER ( フェンダー ) / FRONTMAN 15G)


できればこの中でランキングをつけてもらったらありがたいです;

店に行って最終判断をしますが、ある程度心を決めたいので、ギターアンプの詳しい方。

ご回答よろしくお願いします^^;

閲覧数:
513
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2010/1/2900:33:08

似た様な価格帯なんで自宅練習用ならどれも同じ様に思いますが、私が買うならプリにチューブが入った BEHRINGERのAC108 Vintagerですね。
ソリッド系の痩せた歪みとは違う音作りが多少は味わえるかもしれません。
フェンダーのこの手のサイズにプリ管入ってるのがあれば尚良いなぁ。

2番目、3番目、1番目かな(^^;

でも、音出して決めた方が良いですよ〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fry********さん

2010/1/2909:01:02

お店に行ったら、50万くらいのフルチューブサウンドを試奏で体験して下さい。
Mesa/BoogieレクチやMarshallJCM2000あたりが良いと思います。
それぞれクリーンと歪を体験して下さい。
その音をレコーディングして、SEさんが加工するとCDのような音になると考えても良いです。
かなり近い線ですから。

次に、質問者さんが欲しいと思うアンプを試奏して下さい。
どっちが近いでしょうか????
たぶん、どっちも全然違うと感じるでしょう。
それを分かった上で購入して下さい。
分かってるなら何を購入してもOKです。
でも、その音を知ってる事が後々の武器になりますよ。