ここから本文です

慰謝料 相談させてください

mot********さん

2010/1/2913:49:34

慰謝料 相談させてください

過失9対1です


治療期間 99日

入院日数 6日

通院期間66日

治療費 9717559円

慰謝料 433000円

通院費 31520円

休業損害 134484円


慰謝料が あまりにも低いのではないかな?と思い 相談させていただきました

よろしくお願いします

保険会社の慰謝料票を頂きまして

三ヶ月通院治療すると 37.8と書かれています

どこか相談したほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/1/2915:21:42

任意基準と大差が無い&何か忘れてるよね!過失相殺!していませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jik********さん

2010/1/2915:16:18

99日は、3ヵ月+9日と読み替えます。
3ヵ月は、37万8000円、
9日は、(47万9000円-37万8000円)÷30日×9日=3万0300円、

総治療期間に対応する通院慰謝料は、40万8300円となります。
ここから入院6日に対応する通院慰謝料を控除します。
通院慰謝料は、40万8300円-(4200円×6日)=38万3100円、

入院慰謝料は、8400円×6日=5万0400円、

手元の任意保険慰謝料表では、入通院慰謝料は、43万3500円となり、提示額と大差はありません。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎