ここから本文です

無糖の炭酸水で歯が溶けますか?ちょくちょく飲むので心配です。

tok********さん

2010/1/2914:16:40

無糖の炭酸水で歯が溶けますか?ちょくちょく飲むので心配です。

閲覧数:
1,571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/1/2914:37:35

溶けます。糖分がないと虫歯にはなりにくいですが、PHが低い、つまり酸性の炭酸は歯を溶かします。ちなみに普通のコーラでPH3ぐらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/1/2914:27:32

炭酸って歯溶けるの?
心配なら再石灰化のあるガムでも食べればいいのでは?

ros********さん

2010/1/2914:18:42

私だ!又騙されたな(・∀・)ノ

溶けない。