ここから本文です

MHP2G マ)王 片角のマオウ

que********さん

2010/1/2921:59:43

MHP2G マ)王 片角のマオウ

集会所上位のマ)王 片角のマオウがクリア出来ません…!2回チャレンジしたんですが。
一回目は様子見で武器は鬼哭斬破刀、防具はドラゴンX一式で失敗、
二回目は武器は白猿薙【ドドド】G、防具はカイザーX?(見切り+3)一式でいきましたが失敗しました。
残り15分位に、攻撃するとディアブロスがすぐキレるとこまでいきましたが、いくら攻撃しても倒せませんでした。

オススメの武器とか戦法とかアドバイスお願いします。

集会所上位のクエストでこんなに苦戦するとはw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2010/1/2922:08:09

閃光玉をうまく使うといいですよ。

まず、普通の状態のうちに尻尾きってしまいましょう。ディアの尻尾は簡単にきれるはず。

んで、怒ったら閃光玉を使いましょう。

タイミングとしては・・・・怒った直後の威嚇中、突進前のポーズ(?)中、こっち振り向いたとき、尻尾を左右に振った後などなど。

閃光玉は調合分までもっていきましょう。

自分は、オトモがいないほうが閃光玉当てやすいんで連れていきません。

閃光玉中は、威嚇か噛みつきか尻尾左右振りしかしてこないんで、足とかどこでもいいんで安全な場所で斬りましょう。

または、弓のグラキファーボウⅡだと 閃光ハメで貫通をメインに撃っていれば結構楽ですよ。

弓の場合の防具は ラヴァ一式がお勧めです。

尻尾の部分を貫通で射抜くイメージで当ててください(尻尾への攻撃が非常に有効なんで)

自分もディアは嫌いで、いっつも手こずっています(閃光玉なしじゃ勝てんわww)

魔王は攻撃力高くて大変だけどがんばってね!!

質問した人からのコメント

2010/1/30 00:45:17

笑う 三回目クリア出来ましたw
武器はダオラ=ディグリベグ、防具は金色ノ~一式。(集中、抜刀術、切れ味+1…)
閃光玉、音爆弾が最大の鍵でしたね。時間も結構余りましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ジグソウさん

2010/1/2922:04:40

武器は白猿薙【ドドド】Gでいいかと。
個人的なやり方ですが回復薬などがあるうちは普通に戦い、無くなったら怒ってないときだけ戦います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる