ここから本文です

アクティー軽トラ新型にバモス用藤壺レガリスを取付ました。取付時センサーを外し...

mpo********さん

2010/1/2922:58:14

アクティー軽トラ新型にバモス用藤壺レガリスを取付ました。取付時センサーを外したため警告灯が付きっ放しです。旧型には無かったセンサーO2・排気温度どちらかは分りません。どうしたら良いでしょう

補足(初めての知恵袋です。失礼が有りましたらお許し下さい。)触媒にもセンサーが有りますが触媒を出て10cmのところに有るセンサーです。

閲覧数:
586
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/1/2923:08:59

O2センサーなら正確な排ガス濃度が測定できないので、不具合が起こります。

排気温センサーなら特に走行には関係ありません。

警告灯といっても、O2センサーならエンジンチェックのランプが点灯します。
排気音センサーなら、排気温の警告灯が点灯します。どちらでしょう?

質問した人からのコメント

2010/1/29 23:43:35

降参 返信の仕方が分りませんでした(^^ゞ 教えて頂き有り難う御座います。警告灯ですがエンジンの形(黄色)PGM-F1警告灯と書いて有ります。現在センサーはインシュロックで固定していますがカプラーから取外した方が良いでしょうか。警告灯は消せないのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる