ここから本文です

警察が強姦事件など性犯罪をもみ消すようなケースは実際にあるのでしょうか? ネ...

fai********さん

2010/1/3000:21:30

警察が強姦事件など性犯罪をもみ消すようなケースは実際にあるのでしょうか?
ネットで調べたところ、 ある被害サイトには強姦事件は鑑定など捜査が面倒でうやむやにする~というような事が書かれているのを見つけ驚きました。

もう年月もある程度経ちましたし、記憶から消し去るのが一番だと思うのですが、最近の警察の不祥事をニュースで耳にする度にどうしても記憶に蘇り、煮え切らない気持ちになります。

真実は関係者の方しか解らないとは思いますが、世間に知られている中ではどうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcm********さん

編集あり2010/1/3000:45:08

警察は、犯人が特定しにくい事件や立証が難しい事件を揉み消す事は、よくあります!!調書を取る振りをして実際は、上げなかったり…
なぜ、そんな事をするかというと事件の解決率と目標解決ノルマを達成する為です!奴らにとって正義感とかはなく、厳しいノルマの達成が生き甲斐でしかないので…

質問した人からのコメント

2010/2/1 23:32:03

驚く みなさん回答ありがとうございます。
一番初めに回答をして下さったこの方をBAに選ばせて頂きました。
もみ消しがよくある事だなんて驚きと共に怒りを感じます。
警察官を目指す友人がいるのですが、素直に応援出来なくなりました。

本当に許せないです。