ここから本文です

ゴルフクラブの重心角の測り方

mam********さん

2010/1/3010:26:14

ゴルフクラブの重心角の測り方

スライサーです。重心角の大きいドライバーはスライスしにくいと雑誌で見ました。ゴルフクラブの重心角を自分で測るための方法はないでしょうか?何か工夫をすれば分度器で測れそうな気がするのですが.....

閲覧数:
1,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/1/3010:37:29

デジカメとパソコンを使うと自分でも測れますよ。

具体的な測り方がこちらのサイト↓に載っています。
http://www.golfclubsuuchi.com/0235_juusin_angle.html

あと、同じサイトにゴルフクラブの実測数値が多数載っています。もしかしたらご自分で測るまでもなく、同じクラブの重心角がサイトに載っているかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/2/110:25:42

重心角の大きいドライバーはスライスしにくいだけです。
正確に測る意味は、あんまりありません。

gea********さん

2010/1/3010:40:52

平らなテーブルの上にクラブを置くだけでわかります。
後は測定しやすいように画用紙等に角度を記載し測ればよろしいかと思います。
ですがクラブの性質は重心角だけではなく、重心位置や深度、慣性、ロフト角に
シャフト硬度...それにスイング等など様々な要素の組み合わせですので
重心角=スライスの原因ではありません。