ここから本文です

スーパーファミコンのロマンシングサガ3の加入制限についてなんですが、仲間になっ...

jjj********さん

2010/1/3012:04:00

スーパーファミコンのロマンシングサガ3の加入制限についてなんですが、仲間になったキャラがLP0になったとき、仲間の総人数にどう影響するんですか?

閲覧数:
852
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2010/1/3017:30:49

総人数は「新規加入キャラの装備画面を開いた瞬間」にカウントされているらしいです。そしてカウントされた総人数は仲間から外しても、あるいは質問されているようにLPを0にして死亡させたとしてもマイナスされることはありません。
総人数とはつまり「仲間にした」というフラグを立てるようなものですので後から打ち消すことはできません。仲間選びは慎重に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2010/1/3018:42:45

影響はないです。
ただLP0になったキャラがパーティーから
離脱してしまい使えなくなります。

psy********さん

2010/1/3012:15:10

LP0になったら速攻で抜けます。なので開いた穴はすぐに他のキャラで埋めることができます。

ちなみに、四魔貴族の内1人を倒すと密かに復活していたりします(笑)。