ここから本文です

「化学物質にばく露される」ばく露の意味を知りたい。

had********さん

2010/1/3023:14:01

「化学物質にばく露される」ばく露の意味を知りたい。

閲覧数:
42,804
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/1/3023:24:24

基本的に化学物質でも有害物質とかで、
吸収される・害が出るかは別として、身体にさらされる(触れる、吸入されたりする)ことだと思います。
「例」工場従業員 は トルエンが曝露している。。。
医療従事者 に 放射線が曝露している可能性があるので癌になる可能性がある。 など

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「暴露 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqm********さん

2010/1/3114:09:26

化学物質の皮膚(目、粘膜含む)による吸収、肺への吸引(肺砲での沈着含む)、口から食堂、胃腸での吸収の3つの吸収のいずれかひとつが可能な状態を暴露と言います。
希硫酸、希塩酸の場合は、ゴム手袋をすることで暴露されなくなります。
ドラフトチャンバーなどの局所排気設備を用いることで、ガス状物質から暴露されなくなります。
有害物質付近に作業者を立ち入らせないことで暴露されないと言います。
化学物質を密閉化、遠隔操作することで暴露されないといいます。