ここから本文です

NHKの受信料は払っていますか?

NHKの受信料は払っていますか?

受信料,NHK,金集め,義務,受信料撤廃,朝見,ご時世

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/2/212:46:58

笑っちゃうくらいふざけた金集めですが、妻が勝手に契約してからは払っています。この不況のご時世にまぁいとも簡単に集金ができてNHKは安泰でしょうな。この訳の解らん支払いをなくすべく、自民党も受信料撤廃を公約に次期選挙を戦えば、相当票が取れると思うのですが・・・

質問した人からのコメント

2010/2/6 20:31:40

一安心 ケーブルテレビに加入したらNHKから電話がかかってきて受信料はらえだと・・・・個人情報はどうなってるんだか???

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2010/1/3103:09:30

払ってませんよ。

NHKの人も見たこと無いですね。

2010/1/3101:02:58

はい、払っています。

我が家はNHKのニュースや天気予報など必ず朝見ていますし、
見るからにはお支払いするのが義務ですから。

見ていないのに国民の義務だから払え、
というのは納得出来ない方もいるでしょうが(笑)