ここから本文です

当方21才の前からもてっぺんからもきてる若ハゲです 結局HARG治療と植毛どちらの...

mor********さん

2010/1/3101:03:55

当方21才の前からもてっぺんからもきてる若ハゲです

結局HARG治療と植毛どちらの方がいいのでしょうか?

また植毛の料金は高額ですがHARGはどれくらいするものなんでしょうか?
何度か通院しないとダメらしいですが迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2010/2/121:45:54

自分は44歳薄毛です、最近HARG療法の治療を受け始めました、勿論植毛も検討しました、植毛を断念した理由はいくつかあります、それは現在の毛量の少ない部分に植毛しても何年かして他の部分が薄くなると植毛した部分だけ残ってしまいます、また植毛をすればいいのですが、ドナーを取る回数は限られてますので限界があります、勿論数回植毛すればその分コストもかかります、質問者さんはとても若い方なので、その懸念は充分考えられます、専門医の話ではある程度年齢を重ねてハゲ打ち止めの方か、全頭禿げの方たちの方がやるメリットがあると言ってました、確かに植毛の方が、田植えと同じで植えるわけですから確実です、技術も進歩してますので定着率も90%以上です、その他にも自分が植毛を止めた理由は、体の負担が多い為です、後頭部にメスを入れる為仰向けで寝れない、人によっては後頭部の痛みが長く続く場合がある、生え際の治療の場合傷が目立つ、施術後は一週間位仕事を休まなければなりません、生え際や前頭部の治療ですとかなり目が腫れるようで勿論仕事にはいけません、コストの割には施術範囲が狭い、密度も30~35%のアップが限界、人によっては満足しない場合有り、ショックロスと言って植毛した部分の近辺の既存の髪が一時的に抜ける、後でまた生えるそうですが自分は抜け毛に敏感なのでそれが嫌です、以上のことがあるので断念しました、HARG療法については、ご存じかと思われますのであえて説明しませんが、生えてくれれば植毛よりも、コスト、治療範囲を考えると効率が良いので選びました、副作用はゼロです、治療回数、期間は長くなりますが、植毛も完全に生え揃うまで半年から一年近くかかります、HARGの場合個人差がありますが、人によっては三回目の治療当たり(2ヵ月位)で発毛が確認されるケースもあるそうです、質問者さんは若いので効果も早く出るのでは(飽く迄も個人的観測です)、自分はまだ1ヵ月にも満たないので発毛は確認できませんが、皮脂はかなり少なくなりました、今までへなってましたけど髪に張りが出ました、「日本医療毛髪再生研究会」に加盟している医院でないと、この治療はできないので加盟医院であれば治療内容はほぼ同じです、料金は医療機関によって多少差がありますが、一回の治療が8万~15万の間です、これを5~6回行います、これは研究会での決まりだそうです、詳しいことはHARGで検索して、検討してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lok********さん

2010/1/3123:52:40

結局HARG治療の方が良いでしょう。。
禿げた男性に明報「画期的毛生え薬」プロペシア
http://www.i-kusuri.jp/generic_propecia&ref_id=4070

ジェネリック・プロペシアの特徴と効果効能
0.2mgより1mgを上限として、1日1回経口投与します。
臨床試験では心強い結果が出ており、
20歳から50歳以下の男性型脱毛症の被験者に
フィナステリド1mgの投与を毎日1年間続け改善が見られた
例の報告は40%、2年間で68%3年間で78%でした。
また、現状維持の効果だけでも1年間で
40%2年間で31%3年間で20%という結果で、
年数を増すごとに現状維持だけではなく、
改善している方 が増えたという結果になっています。
改善および維持効果を合算しますと、
98%の被験者に効果が見られたとの
報告があり期待が集まっています。
下記に詳しい説明が載ってますので御覧下さい!
http://assk0099.sakura.ne.jp/bestokusuri.html

このアドバイスがお役に立てれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる