ここから本文です

事務をしています。これからの自分のためにも英語をもう一度勉強しようと思いまし...

アバター

ID非公開さん

2005/3/3011:30:58

事務をしています。これからの自分のためにも英語をもう一度勉強しようと思いました。目標として英検かTOEIC、どちらを
受けたらいいでしょうか?学生時代は
10年ほど前ですが、TOEICを受けてました。

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/3011:47:43

英検は受験英語的なので、TOEICを受けることをお勧めします。
比較的日常英語も盛り込まれていますし。
キャリアアップを想定されているなら、なおさらどこでも評価されるTOEICがいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/3011:35:18

検定って目標にはなるけど本当に必要かなぁ~?って思ったりする。

仕事のためにとか、キャリアアップのためならば、第三者に実力を判断してもらう為のものさしになる検定って必要ですけど、
自分のため…ってことは、自分の中で意識・知識を高めたいってことでしょうから、検定でなくても良いような気がしますが…

アバター

ID非公開さん

2005/3/3011:32:21

今の時代ではTOEICの方が評価されるようです。。。。。。。。