ここから本文です

浮気やDVの本当の原因は妻が処女じゃなかったことにある… これを知恵袋でよみビッ...

son********さん

2010/1/3111:19:37

浮気やDVの本当の原因は妻が処女じゃなかったことにある… これを知恵袋でよみビックリしました。男性の本音なのでしょうか。わたしは女性なため知りませんでした。 教えてください。処女と結婚した夫は浮気や風俗はしないですか?非処女なら浮気や風俗に罪悪感はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/2/114:26:03

処女の小林麻央と結婚した市川海老蔵が結婚後も浮気や風俗を止めるとは誰も信じてないし、一方、連れ子のいた女性と結婚し連れ子と実子の3児の父になった谷原章介が現在浮気したり風俗には行かないでしょう。ですから、回答は「浮気も風俗通いも個人次第です」。

夫婦間のDV(家庭内暴力)の原因に「妻の過去」が相応の割合を占めるという話は法曹界関係者から聞いたことがあります。でも離婚する際にその真実の公表は体裁が悪いので周囲には「性格の不一致」として真実は秘匿され続けてきた面はあると思います。

浮気やDVに走る男性の中に、妻が他の男に処女を奪われたという事実が澱(おり)のように心の奥にあると聞いても驚きません。「男は過去に生き、女は今日を生きる」といいます。別に男がいつも昔を振り返ってるという意味ではなく、男は女性と異なり「過去と現在を等しい重さで受けとめる」ということです。例えば恋人が「5年前にロストバージンした」と告白するとまるで「つい最近他の男に処女を奪われたかのように感じる」ということです。

男女間の生理の違いは知っておいて損はありません。以下回答からやや脱線しますがご容赦ください。

処女喪失すれば肉体的にも、精神的にも、影響が大きいのは絶対に女性です。女性は結婚するまで貞操(処女)を護った方があらゆる意味でメリットの方が大きいと思います。

「好きな人がいたが非処女と知り、その人との結婚を諦めた」話を真面目な男性同士では聞きます。が、その真実を女性が知ることはありません。相手を傷けまいと男は言わないのに、その優しさに気付かず「今まで私の周りに処女にこだわる人なんていなかった」「今の彼氏・夫に聞いてもそんなの気にしないと言ってる」、果ては「処女かどうか気にするなんて器が小さい」と逆ギレする能天気な女性(自分で言うことじゃないでしょ)が量産されるのは皮肉な話です。ネットの発達により男性の本音を聞き「驚く女性がいること」に男性も驚きます。

レイプなど特殊な例を除き、未婚の非処女は「自分の意思(ここが重要)で夫以外の男の遺伝子(精子)」を「裸の上、日常、女性であれば先ずあり得ない格好で」その女性器の中に受け容れたことがある訳です。それが将来の夫にとってどれほどの屈辱か想像できる女性は少ない。器でなく、人の生理であり、生理は是非ではありません。結婚しても「他の男に抱かれた事のある妻の裸」を見るたびに穢らわしく感じセックスレスになるケースも往々にしてあります。ED(勃起不全)は主にメンタルな理由で起こるのです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814 からは非処女と結婚し苦しむ男性が潜在的に膨大なことが、その異常な閲覧者数から窺えます。

未婚の非処女を人間に非ずとはいいません。誠実な女性がいることも知ってます。しかし「自分の愛する妻が他の男に抱かれた事実を喜ばない」男性が現実に大勢いる以上、少なくとも「未婚の女性が、処女であることはかっこ悪いと、必要のないコンプレックスをもつ誤った風潮」は是正されるべきだと思います。

'誤解を畏れずに「極言」すれば'
「夫以外の男性によるロストバージンによって」女性が喪うのは処女膜ではなく
「それ以外のすべて」だと思います。

※もちろん唯一絶対の正義ではなく(そんなものはこの世にない)選択は個人の自由です。「自らの意思」とは関係の無いレイプといった特殊なケースも除きます。また「自分の彼女や妻が他の男に抱かれても気にしない男も極稀にいるので」それも例外です。

(参考)
橋下弁護士が行列のできる法律相談所で語った処女性の法的解釈
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328700343

(将来の夫が)許容できる妻の過去、境界線
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030602615

性的に合わなかった場合我慢して生涯添い遂げますか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131181931

人間と動物を区別するのは「理性」です。「その時好きだったからセックスした」では「本能」だけで生きる動物と同じであり、結婚後の浮気まで’同じ理由で’その成立を許します。自分の愛する妻が他の男に抱かれて喜ぶ夫はいません。程度の差はあっても、真剣交際・結婚相手だけは処女が望ましいと男性は本音で思ってます。

体の相性を婚前交渉の理由にする人がいますが、婚前のキスやハグでも相手の匂い、体の反応、抱き心地は分かります。セックスしたいだけのエクスキューズ(言い訳)に過ぎません。健康な男女ならセックスはふつうにできるように体は創られています。

自分と夫のために女性は結婚まで自分の体を大切にしてほしいと思います。また言うまでもなく男性は相手の処女を奪うことの意味、その女性に対して背負う責任の重さを自覚しなくてはいけません。

質問した人からのコメント

2010/2/5 21:02:46

降参 一番的確で納得できる回答でした。有難うございます。男女の生理的な考え方の違いがよくわかりました。処女か非処女で結婚するかはその後の結婚生活に影響大アリだと思います!無関係と回答されている方、現実からは目を背けない方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2010/2/520:54:49

そんなのは、ただの言い訳です。浮気やDVをする人は元々そういう性格なのです。処女がどうの非処女がどうのとこだわるのは器の小さい人がすることです。

kan********さん

2010/2/520:20:28

いえいえ、私は夫としかセックスしたことがないですが、夫は風俗に行ってましたよ。
私も知恵袋で処女の人と結婚することが良いこととされているのを知りビックリしました。
現実は処女で結婚してもたいした幸せでもないですよ、普通です。
つうか風俗に夫が行っていたんだから普通以下なんだろうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2010/2/513:11:50

the_holy_bright_jobさん
別人の俺が言うのも変ですが、既婚ってのは大きいですよ。
既婚者の場合は未婚非処女を責める必要もない。
今後結婚することはないし、最愛の人はもういるのだから。
クールなのは所詮ひとごとだから、あるいは単なる勝利宣言だからです。

既婚で幸せになると、迷う必要すらなくなります。
単純に「処女婚=最高の幸福」、それが真理になる。

だって好きな人と結婚して、その上なんの悩みもないんですよ。
元カレ云々を気にせず、ただ真摯に愛せばいい。
世界が二人で完結してしまうのだから、最強。
そういう世界が当たり前になってしまうと、
そうでない世界が不幸の塊に見えてしまう。(人によっては)
最愛の妻が他の男に、なんて考えるだけでも気持ち悪い。
俺は気にしないタイプだったけど、結婚後に嬉しいと思うようになりました。
俺の場合、本質はくだらない独占欲です。
でも、もし彼女が経験済みだったら、この嬉しい、幸せっていう
ぽわっとした感情を知ることはなかったわけですよ。
それが大きいです。

質問にお答えすると、
俺は浮気風俗興味ないです。

mar********さん

2010/2/412:24:44

質問とは異なりますが…回答された方々の中に、結婚前に人間性なりわかるだろうとか、物理的に無理だったら、一緒に治療するのが愛だろうとか言われましたが、現実は綺麗事ではありません。たまたま貴方が、上手くいってるだけなのでは?結婚前に相手を良く見てないからとか言われても、確実に他人の本性を見抜ける人は「神」の領域です。物理的問題も、いろいろな原因があり、医者や薬で治せるものばかりではありません。愛あれば性生活なんて…と思うかも知れませんが、正常な性生活が出来る人には、到底考えられない苦痛はあるのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

the********さん

編集あり2010/2/411:22:42

norad_bless111さん

済まないが、あんたの回答、気色悪い。いや、俺もあんたと同じく非処女は絶対無理な側だし、あんたの回答は参考になるのも多いから勝手にURLをコピペして使わせてもらってる。感謝します。だけど、回答が全て機械的と言うか、人間味を感じないと言うか、何故だろう、既婚者だからか?未婚者の処女派の人間と既婚者の処女派の人間では回答に根本的な差異が現れるのか?「極めて生理的で本能的な内容を、極めて理性的で理屈的な人間であるあなたが回答している」って言う大きな矛盾から気味悪さを感じるのか?何度も何度も処女関連の質問に回答するのは別にイイと思うんだが、それならもっと野性的に回答してBAなんざ無視していかないと宗教的気味悪さを感じる。同じ調子で理路整然と冷静に毎度毎度、回答していたら「執着する程熱くなってるのに何故か冷静」って言う2つ目の矛盾が出てくる。今は姿を見せないが、alooooger、ガテンケイ熱血バカ、って言う2人にもあなたと同じ気味悪さを感じた。この2人も既婚者らしいが。あなたと同一人物か疑ってたんだけどね。知恵袋参加日が合致しないことから違う複数の機器から知恵袋を使ってるんじゃねーのかとか。まぁ勘繰るのは止すけど。よく見るohisaasiさんやomoshirosugiさんやみたいに処女関連の質問に執着するなら少し熱くなんねーとさ。やっぱり既婚未婚の違いか・・・?それなら何も言えねぇーなぁ・・・。既婚者意見と未婚者意見は天地の差だ・・・。すいません、非礼を詫びます。

あー質問に答えるけど、多分その傾向で間違いない。DVや浮気をしてしまう旦那が「妻が非処女だと解ってて」行為に至っているのか解らないが。まぁ浮気する奴は妻が処女でもすると思う。「非処女体質の処女(貞操観念が無い処女)」が妻なら浮気してもおかしくは無い。と、思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる